毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2009年 07月 16日 (木) 23:20 | 編集
本日は前髪の日。

我慢が出来なくなってとうとう前髪を切ってきました。
前髪だけ。
前髪だけだと、525円!
なんとリーズナブル。
今回は、おでこに汗をかくので短めにして欲しいと頼みました。
で、「クールビズにしときました」と量を少なめにしてばっさり切ってもらいました。
長さはそこまで短くないけど、ボリュームを持たせてあった前髪をさっぱりすいちゃって、軽い軽い。
あーすっきりした。
前髪 525円


その後、祖母の見舞いへ。
今日から転院したので、行ったこと無い病院へ向かい・・・駐車場がたくさんあるのはいいけど、どのあたりに停めたらいいかわからず、なんだか遠いところに停めてしまいました。

で、夕飯の手伝いと歯磨きの後始末。
そんなふうに思っちゃいけないと思いつつも・・・正直気分悪い・・・。
洗面所以外で歯磨き・・・直視できないし、音も最悪。
その水もわたしが捨ててこなくちゃいけなくて・・・かなりげんなりします。
こんな風に思っちゃいけない、て思うんだけど、まだどうしても・・・そのうち慣れるのかな。

妹が来たときは向かいのベッドでオムツを替えていたそうだから・・・まだマシだったんだろうな、と思います。
においが凄かった・・・といっていたので。
いや、でも祖母の食事中・・・同じ部屋で吐いているいる人がいたりして・・・まず美味しくご飯は食べられないとおもう・・・。
なんというか、お年寄りばかり集められた病室・・・なんですよね・・・。
祖母もその一人だから、何かをいうことは出来ないけれど・・・

唯一の救いは、前の病院よりも風の通りが良いのか、空気は良い気がするし、臭いもこもらない。
さらに、祖母のベッドは窓側なので景色も眺められるということですね。
早くよくなって、広間でご飯が食べられるようになれば少しは違うんだろうと思うけど。
歯磨きも洗面所で出来るだろうし。

ううう・・・わたしに介護は無理だ・・・
いまのわたしには無理だ・・・。
情けない・・・

でも明日も行かなくちゃ。





0716お弁当今日のぎっしり弁当
ゆかりごはん+梅干
卵焼き
鳥の唐揚げ(冷食)
人参とジャガイモ
キャベツ炒め

とりあえずキャベツをいためました。
キャベツがあると楽ですわ~。
とりあえず隙間が埋まります(笑)



本日は 525円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

