毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2009年 07月 13日 (月) 23:13 | 編集
本日はエアロビの日。

2週行ってなかったので、身体がなまってるのか、プログラムが変わっていたので身体がついていかないのか、ひじょうにしんどかった。

妹も休みだったんで、おやつは無し。


0713お弁当書くことがないので、本日もぎっしり弁当。
ご飯と、枝豆、にんじん(ハーブソルト味)、豚肉となす、かぼちゃの煮つけ、チビコロッケ(冷食)、肉巻きチーズ(冷食)、プチトマト。
今日はいつもよりもぎっしり。
昨日の夜に、人参とジャガイモを切ってレンジでチンしたものをフリーザーパックに入れて、自家製冷凍食品を作りました。
朝時間ないし、野菜は中々食べないので・・・山葵も学習しました。
やはり、人参のオレンジは鮮やかで良いですねぇ。
新しくしたハーブソルトが結構美味しくて、かなり満足。
今まで使っていたマジックソルトは、個人的に塩味も香りもパンチが無くてイマイチでした。

母に、だんだん本格的になってきている・・・と呆れられました・・・。
ええ、わたし、一度凝ると、結構やるほうなんです。

写真では判りませんが、お弁当用シリコンカップ使ってみました。
まぁまぁ使い勝手は良いのではないでしょうか。

今の時期は青じそが庭に繁茂しているので、仕切りに大活躍です。
バラン型以外のシリコンの仕切りが出来たらいいな~。
もちっと可愛いやつ。
バラン型はやはり、渋いもの。

それにしても・・・レンジで温めること前提のお弁当、て結構難しい・・・。
今日もプチトマトは温める前に退避させましたし。
衛生的には安心が増すんですが。

本日は 0円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

