毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2009年 07月 12日 (日) 23:19 | 編集
本日はバタバタの日。

前半はのんびりしてました。

0711ベーグルブランチにと昨日買ったベーグルを妹と半分コ。
レンジで温めてから、トースターでパリッとさせました。
あとはハムと野菜ジュース。
なんつうか、ベーグルはお腹にどしんと着ますね。
わたしが学生のころは、ベーグルといえばプレーンとブルーベリーが練り込んであるのくらいしか見かけませんでしたが(田舎だから)、今は目移りするくらい種類がある。
今回は、チーズ掛けと抹茶ホワイト(抹茶味の生地にホワイトチョコが練りこんである)とクルミ。
どれも美味しかったけど、難点を挙げれば、抹茶味のが、抹茶というより草っぽい香りでした。
抹茶の香りを出すのは難しいのかしら。

で、それからうとうとしてたら、母が祖母を病院に連れて行くといいだしました。

実は祖母が昨日転倒して、膝を無理に曲げてしまったらしく、昨日はそうでもなかったのに、今日は腫れてきたので救急外来へ。
昨日、わたしが出掛けに、庭の手入れをしている祖母にまたしんどくなるからやめておけ、といったのも聞くはずも無く・・・座っていた老人車のストッパーが外れて車輪が滑り転倒したらしい・・・。
かなり状況は微妙な感じ・・・。

で、わたしはどうにも出来ないのでそのまま昼寝続行(祖母が病院に行くことは珍しくない)。
その間に妹が昨日買ったオレンジページを見つつピザを焼いてみたというので、起きてから食べました。
今までの中では一番の出来でした。

二枚目を食べているとき、母から電話があり結局祖母は入院。


母だけ帰宅し荷物をまとめて、わたしと妹も一応病院へ。
テレビが有料なので、テレビカードへカンパ。
TVカード 1,000円

祖母には扱えないけど・・・病院内ってワンセグ放送ってどうなんだろ・・・。
ま、どっちにしろカードを入れないと冷蔵庫も起動しないので、カードを買わないと(特に夏場は)いけないんだけど。

夕飯の介助をしてから帰り、それから夕飯の買い物へ。

なんとなくガチャガチャ回してみました。
ガチャガチャ 3回×200円

こういうことにお金を使えるなんて、大人になったな・・・と思います(悪い意味で)


本日は 1,600円 也


■ 本日読み終わった本

未熟者―伊庭八郎幕末異聞 (双葉文庫)未熟者―伊庭八郎幕末異聞 (双葉文庫)
(2009/05/14)
秋山 香乃

商品詳細を見る

割と軽め、だったかな。
面白かったけど。
続きが出るなら読みたい
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

