毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2009年 07月 11日 (土) 23:52 | 編集
本日はお出かけの日。

といっても短距離ですが。
とりあえず雨が降りそうに無かったので、朝布団を干しました。
天気予報では晴れだったのに・・・曇りで消化不良な感じですが、風には当てたかった。

で、午後から妹が腹が減ったというので、着いていくことに。
昨日買えなかったベーグルを買いにショッピングセンターまで。
ベーグル 250円

ペットボトルのおまけが欲しくて(またか!)お茶も購入。
お茶 2本×98円

で、なんとなくロッテリアで間食?
新登場のハムカツバーガーにしてみました。
うん、予想を裏切らぬ庶民的な味が割りと好き。
ハム二枚の間にミートソースを仕込んでパン粉で揚げてあるので、それなりにボリュームがあります。
ハムカツバーガー 150円

で、店内の100均で以前から興味のあったお弁当用のシリコンカップを購入。
使い捨てじゃないから、いざ使おうというときに無い、ということがない。
洗う手間があるので環境に良いのか悪いのかわからないけど(お水と洗剤を使うし)、買い足さなくても良いのが良い(基本出不精なんで、できるだけ外出や寄り道の理由を作りたくない)。
ま、なんかのために普通のレンジ可カップも買いましたが。
お弁当用シリコンカップ 3種×105円
お弁当カップ 105円



0711けやきというカフェで、なんとなく少しリッチな飲み物というか、おやつ気分だったので、以前から気にかかっていたカフェへ。
名前は知ってたけど場所がイマイチわからず、迷いましたがなんとか発見。
なんつうか、ソコだけ森っぽい店です。
で、暑かったのでアイスコーヒー。
小さな抹茶シフォンケーキが付いてきました。
器も味があるし、店も静かで落ち着ける・・・でもちょっと単価が高いかな。
ドリンク500円からって強気だわ~。プチケーキが付いてなかったら、腹が立つ値段です、正直(貧乏性)。
ま、その分長居しちゃったけど。
珈琲はまぁまぁ美味しいでしょうか。
アイスコーヒー 500円

店から外に出たら日が傾いていて、蝉が鳴いて・・・夏休みのにおいがしました。
あー、一ヶ月間くらい休みたい・・・。


その後、カフェで気に入った茄子の特集のオレンジページを求めて、行脚。
発売から時間が経っているのか中々見つからず、ドラッグストアとコンビニとスーパーへ・・・。
シャンプー・トリートメント 2×798円
お水 3本×87円
スープ 2箱×298円
生理用品 257円


でも、結局見つからず、地元の小さい本屋でようやくみつけました(買ったのは妹)。

夕飯は餃子の王将。
店舗によって味が違うんだろうけど、よくいく店のラーメンが好きです。
あの値段であの味なら大満足。


本日は 4,226円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

