毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2009年 07月 08日 (水) 23:08 | 編集
本日はおかんむりの日。

ひっさびさに猛烈に腹が立ちました。
会社のOさんです!!


以下 愚痴+わたしの個人的に見解(不愉快内容なので反転)



Oさんは昼休み後に薬を自分のコップで水を汲んで飲むんです。
だけど、その使用済みコップを洗わずに残った水を流しにこぼしただけで、水切り籠の中に戻します。

わたしはそれが理解できない。つうか、我慢できない。
ずーっと前からそのことに気がついていて、暗に洗って欲しいと以前いったこともありました(覚えていないだろうけど)。
でも、洗ってくれることは無く・・・たまたま、そのときに事務所内には、わたしとOさんしかいなかったので、変な恥をかかせずに済むと思って、思い切っていったんです。
「みんなで(水切り籠は)使っている場所だから、水を飲んだだけでも洗って欲しい」
という主旨のことをいったんです。
それに対しOさんは
「(このコップは)オレしか使わないから」
というので、
「いや、でもソコ(水切り籠)はみんなで使う場所だから・・・」
すると、かなり嫌そうな様子で水洗いしました。

そこで終わるかと思いきや、逆ギレされまして・・・
「よく気がつくな、あんたは」(←当然イヤミ)
「あんたね、自分が気がついていないかもしれないけど、あんたがいないときにHさんもSも、あんたの悪口を言っている」
「自分はなんとも思っていないからそういうことばかり言うかもしれないけど、あんたのいうことに嫌な思いを随分している」
「Hさんだって、何言っているか知らないやろ」
「オレは我慢できないからいうけど」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ!?


わたしが口煩いのが気に食わないならそういえばいいじゃん!!!
なんで、Hさんが出てくるわけ?
Oさんが文句言いたいなら、自分がムカついている、ていえばいいじゃん!!

てかさ、Hさんがわたしの悪口をいってるのは別にいい。
そんなことは分かってるし、だれだってそんなもんだとわたしは思ってる。
確かに性格悪いから、嫌われる部分もたくさんあるし、嫌われていても仕方ないと思ってる。
人間、合う、合わないだってあるし。
でもさ、それをOさんがわたしにバラすのは色んな意味でルール違反でしょ。
Hさんまで悪い印象を与えると思うんだけど・・・なんで巻き込もうとするわけ?
意味分からん。


わたしが口煩く言うことに関して、腹が立つ、ていうなら言えばいい。
でもそれを、今その場所にいないHさんの言葉に威を借りて言うのはどうなの?


わたしの態度が気に喰わない、あんたは嫌われている、てことが言いたいんだろうけど・・・その言い方が非常に大人として、わたしと倍以上年齢が違う社会人としてどうなんだろう。

そりゃ、わたしは言い方がキツイと思う。
ついつい頭に血が上って不必要な暴言を吐くこともあると思う。
それを浴びた人間の傷つき度合いもわからない。

でもさー、「お前はHさんから悪口を言われるほど、嫌われている」ていう責め方はどうかと思う(何度も言うけど)。
つううか、基準にされたHさんは一体何様!?
どんだけ信奉してんの!?
そこまで人格者だったっけ(悪い人ではないと思うけど)!?
OさんとHさんて、そんなに仲良かったっけ(ま、わたしがのけ者にされていて知らないだけかもしれないけど)?

たしかにね、自分の娘と同い年の人間に口煩く言われたら、プライドが傷つけられて腹が立つだろうけど?
だけどねぇぇぇぇぇ、セクハラ発言平気でする人間のプライドを大事にはできないの、わたしは。
こないだなんか、某勃起障害の薬はどうして使うか、をわたしに訪ねてきたからね・・・「知ってるか」って。
無視してたけど、しつこく訊いてきたから、
「起たないんでしょ!」ていってやったけど・・・
わたしにどういう反応を求めてるわけ、Oさんは・・・付き合い切れん・・・。

わかっているけど、あーもームカツク・・・
つか、思考回路に絶望するわ。

その後もわたしに腹を立てているのか、Oさんはわたしのことをソフト無視だし?
別にいいけど。


まぁ、あんまり小言をいうのをやめるよう、気をつけよう。
一応、我慢してるんだけどな・・・(これでも)



つかさ、「こないだこんなこといってやった」ってわたしのいないときに、エラそうに喋ってそうで腹が立つ!!!!!!
全部腹が立つ!!!(結局ソコ)




帰宅後、母と妹に愚痴りまくりです。

ま、そんなこんなの一日でした。



本日は 0円 也


■ 本日読んだ本

恋細工恋細工
(2009/04)
西條 奈加

商品詳細を見る

ゴメスとはまったく違った趣でしたが・・・凄く好きです、この本。
うう・・・切ない・・・。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

