毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2009年 06月 25日 (木) 23:27 | 編集
本日は支払日

だけど暇・・・な日。
会社が暇なんで支払い先が少ないので、暇です。
ほんとうちの会社大丈夫かな~(笑えない)


お昼休みに飲むスープが切れたので、スーパーに買出し。
そしたら、コーンスープとかの箱が、298円から348円に50円も値上がりしてました・・・うううううう、こんなんじゃ買えない(けち)
値上がりしてなかったワカメスープだけ買いました。
ノーマルタイプとピリ辛タイプ一つずつ。
しばらくワカメな生活だわ~。
どっかで安売りしてないかなぁ・・・。
スープ 2箱×298円


ついでに、もやしチャンプルーでも作ろうかと、厚揚げともやしとか買って帰ったのですが、既に妹が夕飯の準備をしていて、もやしは豚肉とちゃちゃっと炒められてしまいました。
いや、いいんだけど・・・美味しいから。
わたし、豆類好きなんですよねぇ。
もやしも大好き。
いいすよね、もやし安くて栄養価も高くて。



そういや、一週間前くらいからいきなり体重が1.5キロほど増えて・・・かなり焦りました。
わたし的にこれは越えたらいけない一線を越えちゃった、みたいな。
これでは月末の健康診断がやばすぎる・・・うわ、食べすぎか、やっぱり?とか思っていまして、明らかに食べすぎなご飯類をちょっと控えめにしております。
米を筆頭に炭水化物大好きなんですっ。
なので、米で埋めきれない空腹を埋める低カロリーな何かを食べないと困るので、もやしとか豆類は便利です。
ご飯を抜くという選択肢はわたしの中には無いので(気が狂う)、量を減らすしかないんですよね(すっごく断腸の思いですが)


・・・・で、いきなり体重は今週の月曜日くらいからすとん、と元通りに1.5キロ落ちまして・・・一体なんだったんだろう・・・?
どうも浮腫んでいただけじゃないかしら? と思います。
まぁ、食べすぎなのは食べすぎなのでしばらく控えめにしておこうと思いますが。
あとおやつも控えてるんですよ。
チョコレートがぶがぶ齧っていたのを改めました(それじゃないのか)



本日は 596円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

