毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2009年 06月 21日 (日) 23:34 | 編集
本日はやつあたりの日。

図書館行こうかと思ってたら、買い物から帰ってきた母が30分後には仕事に行かなくちゃいけないのにカレーを作り出し、なんでかしらんがわたしがほとんど作ることに・・・。
わたしが作っているそばで自分はお弁当を用意しているのですが・・・ちょろちょろとわたしの邪魔をしてくるわけですよ・・・。

ただでさえ出鼻をくじかれて不機嫌だったのに・・・かなり当たりまくりました。
よく考えたら・・・夜勤に行く母になんて仕打ちを・・・。

いや、わたしがカレーを作るのはいいんですが・・・すべてが遅刻の時間帯でやろうとすることが、イラつくというか・・・。
時計が読めないうちの母・・・どうにかして欲しい。
初めからわたしか妹にいっておくとか、してくれればいいのに・・・わけのわからないところで中断して丸投げ・・・てタチ悪いと思う・・・

ということで、いいわけしつつ・・・
カレーはわたしが作りました。
だけど、母の野菜の刻み方が気に食わなかった妹は、カレーをほとんど食べず・・・てか、腹立つわ、コイツ・・・。
そんなにイヤなら自分で作れよ。
そういや、妹は母に「自分で最後まで食べきってよ」とか憎まれ口を叩いたそうですが・・・、そこまでいわずとも(わたしがいえた義理ではないが)
結構美味しく出来たと思うんだけどな~
てか、オレのカレーが食えんのか、お前はっ
カレーをちょこっとしか食べなかったくせに、とうもろこしを一本食べきる妹は人でなしだと思う・・・。



ま、そんなわたしの懺悔と愚痴はどうでもよく、今日は図書館へ行ってきました。

なんつうか・・・相変わらず・・・猿並のマナーしかない小中学生が騒いでいたり・・・、図書館内で大きな声を出す赤ちゃんをそのまま抱っこしている父親とかいたり・・・どうなってんの、もう。
「ままー、ままー」とすっごい大きな声でずっとその赤ちゃんは叫んでいるんですけどね・・・ママのところにさっさと連れて行けよ、とわたしは思うのです。
図書館を勘違いしてないかい?
クーラーが効いてる出入り自由な公共施設ってだけじゃないんだよ。
不特定多数の人が読書や調べ物をする場所なんだよ。
そこんとこ分かっていない親子連れ多すぎる。
せっかく親子で来ているんであれば、「図書館は静かにする場所だ」と教えなくてどうするよ・・・。
ここは図書館であって、子どもを遊ばせる場所じゃあないんだよね。
そこんとこわかんないかなぁ・・・。


本日は 0円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

