毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2009年 06月 18日 (木) 23:49 | 編集
本日は微妙の日・・・

取引先で一斉に行われる健康診断に参加の予定だったのですが、参加人数が多すぎて捌ききれないため、急遽月末に延期になりました。
なんじゃそら、て感じです。

そして・・・先月の21日から出社していたMさんが、退社することにしたそうです・・・。
それは予想した範囲内なんですが・・・

月曜日、Mさんは「父が倒れたから・・・」と昼から早退したのですが・・・どうやらそれはウソっぽい・・・。
だって、父親が倒れて急いで帰らせてもらうなら、靴箱に置いてある私物の室内履きまで持って帰らなくてもいいと思うもん。
気がついたら室内履きも、そろばんも、私物はほとんど消えてた・・・。

・・・なんかさぁ、こんなコメディドラマの中で使われるようなことをされるとは思わなかったわ。
父親は80歳なんです、ていわれたらいつ倒れてもおかしくないよな、て思ってたし・・・(わたしが騙されやすいだけ?)

しかも、わたしの携帯番号知っているからショートメールで連絡がくるんだけど、『退社届けも書いてもらわなくちゃいけないから、一度来て欲しい』て頼んだら、『もう行かないから郵送してくれ』って・・・。
あのさー・・・『もう行かない』て何よ。
退社手続きもまともに出来ないわけ?
60間近になって・・・。
健康保険や退社届けを出して挨拶していくのが、常識だと思っていたけどな。

ちょっとびっくりする、常識の無さに。
結局、自分ひとりが不幸で盛り上がっただけなんじゃないの? みたいに思えてくるもの。
正社員で働くことをなめんな。
保険も年金も手続きしたばっかりなんだぞ。
ほんとなんなんだ、いったい・・・・。




ま、それはさておき、夕方は化粧水を買いにドラッグストアへ。
迷いに迷った末、夏場だし美白成分の入った化粧水にしました。
最近、ドラッグストアで帰る化粧水を使ってます。
通販やデパート物は買いに行くのがめんどいんだもん。
化粧水 1,080円



夜、ついつい『河童のクゥと夏休み』を最後まで見てしまった・・・
泣きました・・・
クゥ・・・可愛い・・・
クゥは常に感謝の気持ちを忘れてなくて、すごいな、て思いました。
あと、犬のオッサン・・・涙涙です。
とても景色がきれいで、物語がきちんとあって良い映画だった。


本日は 1,080円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

