毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2009年 06月 14日 (日) 23:44 | 編集
本日はバッタバタの日。

朝起きて天気が良いのを確認し、布団を干し洗濯機を3回回しました。
うひー疲れた・・・。

干し終わってダラダラしていると、母が車を見に行きたいといったので、近所の販売店に見に行きました。
といっても、予算とか希望とかの点から、あまり選択肢はないのです・・・。
これくらいの予算で、今乗っている車と同じくらいの大きさの車で・・・といったら、
「いいのがありますよ!」
とすぐ答えが返ってきて、見積もりもすぐ出てきて・・・夕方なら試乗出来るから・・・ということで、
キープ。
今日までフェアやっているから、値引きもガツンと出来ますんで・・・とかいわれて、母上かなり乗り気。
というのも、今の車、13年以上乗っているので・・・今新車に買い換える(スクラップ前提)と、減税と25万円の助成金がいただけるのです。
かーなーりお得。
助成金は枠がいっぱいになると終わるそうなので、早いうちに申し込んでおく必要があるし・・・なんにせよ、今の車が7月に車検が切れるからそれまでになんとかしたいから・・・
とほぼ即決状態。

とりあえず、試乗車が準備できたら呼んでもらうということで、お昼ご飯+買い物+お墓参りに行きました。

アピタでカレーうどんを食べて、一旦解散。
店内をぶらぶら見て回ってから、久々にガチャガチャにトライ。
三回目でお目当てが出た!!
うふふ。
ガチャガチャ 3回×200円

で、喉が渇いたので特価のお茶を買いました。
お茶 88円


で、夕方もう一度販売店へ。
ほぼ買うのは決定だったんで・・・試乗と装備+グレードの検討。

試乗は・・・何せ13年以上パワステ無しの車に頑固に乗り続けた母上・・・アクセルが軽すぎる・・・ウィンカーのカチカチ音が小さい・・・と、どうしようもないことをいい始め、営業のTさん苦笑・・・。
13年もあれば、自動車の仕様が変わりますがな・・・。

どう考えてもうちのオカンには必要性を感じないカーナビは諦めて(妹が残念そうにしていたけど)、グレードを一つ上げました(そっちのが安い)。
グレードを上げると、内装がちょっと良い布になるし、花粉除去システムの付いているエアコンになる(母上は花粉症)から。
オーディオはCDデッキと、野ざらしなんで塗装の保護加工なんかをプラス。
あとはETCの機械と後部のスモークもつけましたが、これは金額的にオマケにしてくれました(ありがとうTさん)
結局、やっぱりご成約だったんですが、随分お得な買い物だったんではないでしょうか。
ほかにもちょっと減税とか免税が効いたし・・・

在庫がないらしく今から発注するんで、来月の車検切れギリギリかもしくは間に合わないかもしれない、とはいわれましたが、間に合わなかった場合は代車を貸してくれるそうだし。
でもさ・・・在庫の無い車を即座に勧めてくれる営業のTさん・・・良い人だなぁ、てちょっと思いました。
普通在庫がダブついたものを押したがるものなのに・・・(ましてや、店に行ったのが車のことがわからない人間ばかりで)。
確かに母の希望だとあの車種がベストだと思うので、良い買い物したんじゃないかな、と思いたい(謎のメンテナンスパックもついてたけど、まぁ、いいんじゃないの、それはそれで)


そんなこんなで忙しい一日でした。


本日は 688円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

