毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2009年 06月 13日 (土) 23:54 | 編集
本日は遊びの日・・・そしてわたしって大馬鹿・・・の日。

0613アジアンサラダ0613夏場はマンゴー今日はナオちゃんと遊びの日。
待ち合わせてランチ~
本日の日替わりランチの『白身魚のアジアンサラダ』が美味しそうだったので、それをチョイス。
これが当たり!
サラダの上に白身魚のフライがのっけてあって、そこにスウィートチリソースがかかっております。
甘酸っぱくて辛くて・・・。
わたしとナオちゃん的にヒット!
大変美味しゅうございました。

そして食後はパフェバーです。
夏場はマンゴーフェアで、冷凍マンゴーに、マンゴープリン、マンゴーゼリー・・・ソフトクリームも、豆乳ソフトとフローズンヨーグルトと二種類あって、嬉しい。
パイナップルもオレンジも甘くて幸せでした。
ついつい二杯食べちゃった。
ランチ 1,180円

・・・と、そこまでは順調な滑り出しだったんですが・・・・・・・・・・・・・・
この大馬鹿者の山葵めはやってしまいました。
今週二度目のライト点けっぱなし・・・
ええ、今回もバッテリーはスッカラカンでござんすよ。
もう、笑うしか無いっす。
今回は自宅からそう遠くないところなので、妹を呼び出し救援車になってもらいエンジンかけました(流石に月曜日のときに、繋ぎ方を覚えた)。

仕方がないので・・・ナオちゃんに断って黄色い帽子にてバッテリーを交換してきました。
週に二度もバッテリー空にしちゃ、もう、ダメでしょ・・・みたいな気分で。
まともに走る気力がないので、有料道路でばびゅーん。
有料道路 50円

お昼時の黄色い帽子はほどほどの客で、すぐにやってくれました。
何気に一つ大きめの9,000円くらいのバッテリーを進められましたが、あんまり乗らないのと、二年以内には車を買い替えたいので、今と同じバッテリーを購入。
前の交換から3年以上経っていたけど、わたしがポカを二度連続しなければまだまだ現役だったんだから、充分です、これで。
バッテリー交換 5,980円

その後、ふらふらとカラオケへ。
フリータイムとドリンクバーでだらだらと楽しみました。
しかも今回初めて気がついたのですが、JAFの会員カードを見せれば総額から20%引きなんですよ!!
すっごい安く済んじゃいました。
わたし、お金を一銭も払ってない家族会員なのに・・・ありがとう母上・・・。
カラオケ 1,040円


その後、ちょっと雑誌とか本とか見に本屋へ。
救援してくれた妹と見ようと雑誌を購入
オレンジページ 290円
レタスクラブ 290円



その後夕飯。
今回は生野菜は遠慮しておきました(前回次の日大変なことになったんで)
夕飯 857円


で、次はまた24時間営業のスーパーでだらだらお買い物。
・・・・・・・追いかけっこをしている子どもたちにマジ腹立ちました。
あんまり腹が立ったんで、すぐそばに来たときに「いい加減にしてくんない?」といってしまいましたとさ~。
だってもう22時半なのよ!
小学校低学年の子どもが、(しかもパジャマで!)走り回っていい時間じゃあない。
てか、スーパーを走り回って良い時間なんてないんだけどね!!!!!
彼らの親の野放しっぷりにはホント呆れます・・・・静かに買い物についてきている子どももいるんだから・・・親の教育の差だな~、てしみじみ思いました。
お菓子 681円


ま、そんなこんなで、冷や汗かいたり楽しかったりの日でした。


本日は 10,368円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

