毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 01月 29日 (日) 22:53 | 編集
本日はダラダラ日曜日。

14時ごろ起き出して、お昼ご飯とおやつを食べて(間違ってる!)、家族としゃべったりPCいじってました。

着物のたたみ方を祖母から教わったのですが、多分覚えていないです。
わたし、図面とか図形とか苦手なんですよ。
典型的な「地図の読めない女」なんで。
道案内すると、運転手を混乱に陥れます。

でも、着物関係はモノにしたいので、練習します。
今まで箪笥から出てたのは、余所行きといっていい、大島紬だったので、それをしまったら、普段着に出来るものを出してくれるそうだし・・・
それで、着付けとしまい方→お手入れ等々習いたいと思います。

なんかねぇ、着物の多くって、絹100%だったりするんですよね(もちろん、ポリエステルのもたくさんありますが、うちの箪笥に入っている古い着物は正絹が多いです)。
上記の大島紬も正絹だし・・・貧乏人のわたしにとって絹を身にまとうことって和服以外にないと思うんです。
すごく貴重です。

着物でお出かけできるようになりたいなぁ・・・

それが最近の野望です。

29日の夕焼け最近、凝っているのは、空の写真を撮ること。
本格的なものではなく、携帯電話付属のカメラですけど。

元々、へたくそなので、あんまりカッコいい写真は撮れませんが、どんどん変わっていく空の色を記録するのは楽しい。

夕暮れ時なんか時間と追いかけっこです。
HPとか作ったら、素材にしたいなぁと思ってみたり。
HPの素材を自分でちまちま作るのも楽しいかも・・・

冬なので空が澄んでいて、時期的にも良いです。

本日は 0円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

