毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2009年 03月 05日 (木) 23:14 | 編集
本日は啓蟄。

だからかなのか・・・仕事から帰ったら、なぜかわたしの部屋に蝿が一匹いらっしゃいました。
すんごく元気なヤツが。
ぶんぶん飛び回り・・・うとうとしていたら定期的に近くを飛行してくれるもんだから鬱陶しいことこのうえなし。
あーもー。

今日、夕飯に妹がカレーを作ってくれましたが・・・まぁ、基本的には良いんですけど・・・個人的には・・・ホールトマトを入れないで欲しかった・・・。
わたし、トマトの入ったカレーが苦手です。
酸っぱいのはちょっと・・・。
それ以外は、肉はミンチだし(挽き肉好き~)、大豆の水煮も入ってるし、よかったと思うんだけど。
もちろん、口に出して抗議はしませんでしたが(拗ねられても面倒だし)。

というか、妹が太ってきた自覚をしたようで・・・ついに食事制限を始めました。
自分で作ったカレーも少しだけ。
しかもカレーにはサイコロ切りの蒟蒻は入ってるし(あ、これ結構好き。歯ごたえがあって)
某蒟蒻ゼリーで空腹を誤魔化している始末・・・妹よ、そんなに体重やばかったんだ・・・。
いや、わたしのがヤバいんですけどねぇ。
確かになぁ、最近妹の顔が丸くなってたし・・・。



本日は 0円 也


■本日読み終わった本
傷つきやすくなった世界で (日経プレミアシリーズ 2) (日経プレミアシリーズ)傷つきやすくなった世界で (日経プレミアシリーズ 2) (日経プレミアシリーズ)
(2008/05/09)
石田 衣良

商品詳細を見る

エッセイ集。
なんというか・・・今の状況と比べてみると、いかに2008年が激動だったかを感じます。良くはなってない。
石田さんの言葉はとてもしなやかでやさしい。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

