毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 03月 03日 (火) 14:26 | 編集
本日は病院の日。

乳腺腫瘍の手術から1年と4ヶ月、通院しなくなって1年と1ヶ月経ちましたので、一回は経過を見てもらったほうがいいかな~、と大学病院に行ってきました。

ここ最近、乳癌などの話をよく聞くので、ほかっておくのが怖くなり・・・

が・・・そんな風にちょっぴり怯えていたわたしに反して、担当医は、ぽかんとした表情でわたしをみてくれやがりました(笑)

え、この人、なんでまた来たの? て顔してました、確実に。

仕方ないので
わたし「一年経ったんで検診に・・・」
医者「ああ、そうですか~」

・・・・・・予約取るとき、検診、ていったのになぁ(苦笑)

ま、医者曰く、「良性腫瘍だったんで再発とかの心配はない」「ただ、傷の状態は気になってた(同じ病院に勤めている母を見かけるたびに思い出していたらしい)」

ということで、エコー検査ですよ。
手術した左とついでなんで、右もみてもらいました。
結果はマル
水も溜まってなかったようです。

ただ傷跡はみっともないらしく・・・形成外科の話が出ました。
確かに、自分でもみっともないとは思うけど・・・でもなぁ・・・また切るのはイヤなんだよなぁ。

結構普段何気なく動いている部位なので、地味に痛い。
寝返りも打てない、車のバックのとき激痛・・・とかとか思うと・・・別にいいか、と思ってしまいます。

水着になれば目立つかもしれないけど・・・まずならないし。
相変わらず乙女度の低い山葵でした。

そうそう!
一年ぶりに受診したので、初診料を取られるかしら・・・と思っていたら、取られませんでした。
高いんだよね、大学病院の初診料・・・。
医療費 1,260円


0303寿司ランチ!せっかく大学病院の近くまで来たので、近辺のランチ処でランチにしました。
受診の予約も11時からだったので、昨日からどこに行こうかな~、と悩んでおりましたが、日曜日に洋食を食べたので、今日は和食だっ、寿司屋さんに。
以前一度来たことのあるTです。
カウンターがあるから一人だけでも入りやすい。
今日は750円の『寿司ランチ』
この桶と、うどんが一杯ついてきます。
お寿司は小ぶりだけど美味しかった・・・。
しかもここのうどん、かなり好みです。
今度はちらしも食べてみたいなぁ。
ランチ 750円


あ、今日はケータイマグ大活躍です♪
わたしが飲める程度に冷ました紅茶を詰めていきました。
かなり幸せだった、うふふ。



で、夕方は歯医者。
今日も掃除だけ・・・。
えっと・・・治療方針が分からない・・・いや、わたしを油断させない作戦だろうか。
医療費 340円


本日は 2,350円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。