毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2009年 03月 01日 (日) 23:37 | 編集
本日ははいきんぐやほーの日。

エアロビに通っているHさんが、何を思ったか「金華山に登らない?」と言い出して、どうせ暇だったしたまにはやったことないことをするのもいいかな、と参加しました。

メンバーはHさんと、Kさんと、わたしと妹の四人。
登るというより、ハイキングだろう・・・と何も心配せずに参加したのですが・・・

結構キツイ!!!
そりゃまぁ、天気もよくて、同じく登ったり降りたりしたりする人としょっちゅうすれ違うので、遭難するとかそういう危険性は低いのですが・・・
どうも難易度によりルートが分かれていて、なんとなく中難度のコースで登り始めたのですが・・・もう息も絶え絶え・・・
途中で股関節は痛くなるわ、膝も痛いわ・・・。
一応階段になってなくもないけど、でかい石が埋められているだけでほとんど山道。
足をいっぱいに広げて気合を入れないと登れないような段差がザラにありました・・・ひえー。
『瞑想の小道』て名前がつけられていたけど・・・そんな暢気なコースじゃありません。
瞑想なんてしてたら崖から落ちます。


でも気候がすごくよくて気持ちよかったし、頂上の岐阜城に付いたときは達成感がありました。
ふひー。

ていうかね!!!!!
登山にはおにぎりなんだね!!!!!
ということを実感しました。
頂上にたくさんの人がいたのですが・・・結構の割合で、達成感とともにおにぎりを食べているんですよ・・・もちろん、そんなこと思いもよらなかったわたしらは持ってきてませんでした。
すんごく美味しそうだった!! ちょうど昼時ってこともあってお腹はペッコペコ・・・海苔のにおいは芳しく・・・おおうおおう。
とにもかくにも、岐阜城はおにぎりなんだわ!!!!

ていうことで、途中のみたらしだんごの誘惑も断ち切って(一本食べたら、お腹が本気になって大変なことになりそうだから)・・・低難度のゆるやかなコースで帰りました。
とてもじゃないけど、『瞑想の小道』降りる自身はないし、全員足がガタガタだったから(苦笑)。
岐阜城の入場料 200円
駐車場代 300円



で、ようやく地上に戻ってきて、お腹が空いたのでランチ~~~てことで、同じくエアロビにきているNさんが働いているという喫茶店へ・・・
0301ある喫茶店のランチ10301ある喫茶店のランチ2ここがほんとびっくりなくらいあたりでした!!
喫茶店にしては高めなランチだな~て思っていたのですが、値段以上だと思います。
サラダと、コーンスープとプレート(今日はかぼちゃのカレーグラタンとサトイモのコロッケ)、和風ハンバーグと野菜添え、プチデザート!!
サラダはまぁ、普通の生野菜なんですが、グラタンも、サトイモのコロッケも美味しくてテンション上がったんですけど、ハンバーグがまた美味しくて。
とろっとした和風ソースが新鮮でした。
ご飯も雑穀米で高感度UPですよ(雑穀好き)
ランチ 1,300円


0301ついに買ってしまった電波ソーラーあ、こないだネットで買った腕時計が届きました。
以前から使っていたわたしの初バイト代で買った時計は、ここ最近ほとんど使わないのに使おうと思うと電池切れ、塗装も剥げてちょっと汚くなってきたので、以前から欲しかった、『電波時計で、ソーラー電池』の腕時計を購入しました。
たまに買う通販サイトで、ちょうど良さそうな物が安く出ていたので購入ボタンをポチリ。
健康スリッパが欲しくて、そのサイト見てたんですがねぇ(笑)

安く出ていたわけは、展示品や、なにかの都合でメーカーに返ってきたリサイクル品だからだそうです。もちろんその後点検や整備はちゃんとしてありますし、わたし的には問題ない。
そんなに使う方ではないから、あんまり高いものは要らない。
でも、電波時計でソーラーってどうしてもまだまだ値段が張るから、こういうのでちょうど良かったと思います。
ソーラーパネルだからか、ちょっとデカイし重いけど、ギリギリOKかな(手が小さいのでどうしてもゴツイのはNGです)。
文字盤のピンクも中々気に入ってます。
ピンクの時計って初めてだわ(以前のは文字盤が濃紺でした)。
白も合ったけど、ピンクだとぱっと明るくて、良いチョイスだった。
少し桜色っぽいような和風の上品色なんですよ(でれでれ)
ま、そんなこんなで嬉しい今日この頃。
健康スリッパと腕時計 13,713円


買ってよかったんですけど、バンドの調整は当然されていないので、フィットハウスで調整してもらうことに。
店で買ったものじゃないから、やらしかったんですが、時計屋さんて結構ないんですよね。
「当店で買ったもの以外できません」とかいわれたらどうしよう、てビクビクしてましたが、あっさりしてくれたらから良かったけど・・・。
調整料 500円


総じて今日はいい日だったなぁ・・・。


本日は 16,013円 也

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

