毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2009年 02月 22日 (日) 23:51 | 編集
本日は連れまわされの日。

久々に妹に連れまわされました。
090222ランチ1最近出来たイタリアンの店のランチに行きたい、というので付き合いました。
出来たばっかりの店でとてもキレイで、ちょっと砕けた感じの好きな感じの雰囲気でした。

090222ランチ2090222ランチ3わたしがパスタ(明太子クリーム)、妹がピザ(きのこのトマトソース)を頼んで、取分け皿が用意しあったので半分ずつ食べました。
パスタ美味しい!!
サラダも某スプーンの店のドレッシングに似た味で美味しかった(某スプーンのが美味しいと思うけど)。
ピザはまぁまぁ、かな。




090222ランチ4デザートは微妙。
デザートはオプションで付けなきゃいいだけだから、かなり良い店♪

わたしたちがお店を出るときには売り切れになっていたロコモコランチが気になるところです。
ランチ 1,250円




その後、ユニク■へ・・・
790円かと思っていたタートルネックが・・・実は1500円で、「じゃ、要らないです」と置いて帰ってきました。
ていうかさ! 同じ商品名で、値引きしてあるのとしてないのと同じラックに並べるのやめて欲しい・・・紛らわしいし。せめてこの商品は値引きしませんと書いて欲しい。
じゃないと、あ、この棚は値引きの札かけ忘れたのかな、なんて期待しちゃうから(え? わたしだけ!?)




次は図書館。
読みたかった本に出会えてほくほく。
今回は特にお目当てを決めずに行ったのですが、「あ、これ読みたかったんだよね」てのが、並べてあって嬉しかった。
あと、『風が強く吹いている』をもう一回借りてしまった・・・しつこく読み返しております(笑)
文庫が出たら買おうっと。


090222ロッテリアでおやつその後、小腹が減ったのでロッテリアの新商品『コロむすび~』をお試し。
なんというか、懐かしい味でした。
ちょうど作り置きが切れていたのか、そういうシステムなのか知りませんが、注文してから揚げてくれたので、アッツアツ♪
美味しさ割り増しでございました。
コロむすび~ 100円

その後、100均で良さげなお弁当箱を発見して、買ってみた。
最近は105円でも電子レンジ対応なんだなぁ・・・しかもちゃんと選べばあんまり安っぽくは見えないのもあるし。
・・・お弁当箱を買ったのはいいもの・・・あまり、詰めるものが無い、ていう現実にはどーん、ですが。
お弁当箱 105円

あと、シーズンオフ商品になっていた湯たんぽを一つ、来年用に買いました。
仕事場で使おうかと。
今はそこまで寒くないのですが、湯たんぽは寒いときお世話になりましたですよ、ほんとうに。
湯たんぽ 500円



わたしの味覚が微妙なのか・・・鱒寿司に、オリーブオイルと醤油一滴、ハーブソルトを混ぜたソースをつけながら食べるのが美味しい・・・。
いや、昨日食べた鯖寿司でオリーブオイルと挽いた胡椒が別添されているものがあって、それが結構気に入ったので鱒寿司でもやってみたら、美味しく食べれた。
わたし、鱒寿司あんまり好きじゃないんだけど、これなら美味しく食べれる。
味はもはや別物かもしれませんが・・・。



本日は 1,955円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

