毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2009年 02月 15日 (日) 23:30 | 編集
本日はのんびりカレーの日。

夕飯にカレーを作りました。
久々にチキンカレー。
珍しく手間をかけて、ヨーグルトとカレー粉とにんにくとしょうがで漬け込みだれを作って漬け込んでから焼くという・・・渾身の作のはずだったんですが・・・・

市販のカレールウと漬け込み誰にもカレー粉を大匙4杯くらい使っているので、水を多めにしないといかんかな~、なんて思って水をがんがん入れたら、しゃびしゃびに。

・・・・・・・・・・・・・・あほやな完全に
台無し魔人。


ちょっと煮詰めてみたけど、ちょっとくらいでは改善できないので、片栗粉とカレー粉で即席ルウもどきを作って投入。
多少マシになりました。

や、わたしは美味しいと思うの。
とろん、としたカレーも好きだけど、ちょっとしゃびめのカレーも割とすきなので。
懐かしい味がして。
学校の給食のカレーってぶっちゃけ薄かったし(今はちがうのかなー)

だが、我が家には偏ったグルメの妹がいるので・・・妹からは、「じゃがいもが入ってなくて良いと思う」、「ちょっと薄いなぁ」なんていいくさりやがって。

内心、てめーのリクエストでジャガイモを入れなかったから、よけいにしゃびしゃびなんじゃ、ぼけ。
と、自分の失敗を棚にあげてムカついてみました。

つうかね、ほんとうちの妹、食べ物に関して我が侭なんだよね。
通ぶるし。
わたしと食の好みが合わないし。
はーらーたーつー

でも、祖母には大絶賛されたので・・・ま、いっか。
祖母は薄いカレーの方が好きらしい。

ほとんど解けちゃったけど、チキンはびっくりするくらいやわらかかったし!!!
これだけは成功。
手間かけただけはありますな、うふ。




夜、マクロスFの20話見て号泣・・・やりきれないよ・・・ううう。




本日は 0円 也


■本日のBGM
マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。
(2008/06/04)
菅野よう子中島愛

商品詳細を見る

カレーを作りながら聴いてました。
テンション上がるわ~
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

