毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 01月 15日 (木) 23:41 | 編集
本日ははさみの日。

0115ギンガージュリア10115ギンガージュリア2ネットで注文した裁ちばさみが届きました。
ギンガーという外国のメーカーのはさみです。
決め手は可愛いから!
持ち手が花柄なんですよ
とけるように切れる、といううたい文句にも惹かれました。
ずっと小学校のときに買ったお裁縫セットの裁ちばさみを使っていたので、買ってもいいな、とは思っていたのですが・・・今回、友人のプレゼント用に買うついでい自分のも買っちゃったデスよ。
裁ちばさみと糸切りばさみ

ギンガーのデザイナーズシリーズは数量限定、毎年柄が違い、名前もつけられております。
わたしのは2006年版のジュリア。

0115ギンガーロベルタ友人用に買ったのは、2008年版のロベルタ。
ロベルタも色合いがとっても素敵。
そしてロベルタはアルミの缶ケースも付いてるので、プレゼントに調度いいかな、て。
ジュリアは缶ケース付いてないんですよ・・・残念。

それにしても可愛い・・・・
眺めてたらロベルタも欲しくなってきた。

こんなに素敵ならせめて糸きりばさみだけでも集めたくなっちゃう。
ていうか、糸切りばさみのデザインがモロ好み・・・・おおうおおう。
微妙に買えないこともない値段が、罪作りだわ・・・。

そうそう!!
実際ちょこっとジュリアで布を切ってみましたが、とけるかどうか分かりませんが、切れ味良いです。
感動したのは糸切りばさみ!!
糸がぷつん、と切れる。今までのはジュリアに比べてもっさりとした切れ味だった。
流石だわ~、やっぱり欲しいわ~(屍)

糸切りばさみ・・・日本的なあのデザインのも悪くないけど、わたしはどちらかというとこっちのデザインのが好きなので、よけい欲しい・・・

はさみたち 22,785円


ようやく『流星の絆』最終回を見た。
わたしが見た数少ない最近のドラマの中では割といい最終回ではないだろうか、と思う。
久々に希望に溢れた最終回だった気がする・・・
劇中劇というかっぽい箇所面白かったなぁ・・・おかげで暗くなりすぎることなく、見れた。
あまりにダーク一本だと続きが見たいけど、悲しくて見れないときもあるしなぁ



本日は 22,785円 也



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。