毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2008年 11月 18日 (火) 23:21 | 編集
本日は湯たんぽの日。

1118ミニ湯たんぽ以前から欲しい、欲しいと思っていた湯たんぽをついに購入しました!
昨日エアロビ行ったときに、使っている人に使い心地を聞き・・・もうとにもかくにも欲しくなり(口コミに踊らされる傾向有り)、ショッピングモールへ。

去年あたりから注目されているからか、ホームセンターには特設コーナーが設けられていました。
いろんな種類がありますね。
ホームセンターだけじゃなく、雑貨屋にも可愛いのいっぱい置いてあるし。

安いのからだと800円前後で買えます。

プラスティック、トタン、ゴム・・・。
形もいくつかあります。
エアロビの人は、昔ながらのトタン製で直接火にかけられるものを使っているそう。

一番馴染み深い大きさは、水量が3リットル前後・・・でも、これ置場が無い。
冬はいいけど、夏場困る。
こりゃミニサイズを買うしかないなぁ。

で、目に付いたのが写真の白いミニ湯たんぽ。
トタンに白い塗装。
売り場で一番小さい560mlサイズ。
でも、高い。
何気にレンジ使用可タイプの次に高い・・・一番小さいのに。

でも、これくらいがわたし(の部屋)には調度いい気がする・・・。
でも、高い・・・。

と悩み、ショッピングモールを一周ぐるっと見て周り・・・雑貨屋をのぞいて湯たんぽを見たりして・・・やっぱりこのミニのが欲しい、と購入決定。
最初からカバーが附属しててお得だと思い込むことにしました。
カバーふわふわで可愛いし。
しかも、店頭品限りの文字も有り・・・・買うしかないと(限定物に弱い)

あと交換用のゴムパッキンも。
湯たんぽ 2,280円
ゴムパッキン 128円


夕飯後、早速使用してみましたが・・・あったかいです。
なんだかとても嬉しいです。
珍しく実用面で満足できる買い物が出来たような気がする・・・

あ、附属のカバーだけでは最初のうちは熱いので、タオルを巻いておかなければなりません。
もう一個カバー作ろうかな・・・。


本日は 2,408円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

