毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2008年 10月 25日 (土) 23:54 | 編集
本日はランチの日。

1025ランチ一皿目妹が集めている飲食店のラリーのシールがあと一枚でキリがいいので、行くことに。
てかさー、このお食事券を貰うために、わたしは何件店にいったことか・・・。行った件数、わたしのが多いんだよね・・・なんかちょっと納得いかない気もする・・・

ま、それはさておき、某Sはどうやらバイキングのお店だった様子。
イタリアンベースのバイキングでした。
パスタ、ピザ、ドリア、サラダ、前菜系、お肉・・・バイキングにしてはちょっと小ぶりな皿が並びます。
皿が小さいのですぐ無くなりますが、すぐ補充してくれたり別の料理が出てくるので淋しい様相にはなりません。
暖かいうちに食べられる。
デザートはしょぼかった・・・。

でもなー、年齢的に大食いの時期は過ぎてしまったので・・・バイキングに行ってもあまり元を取ったぞ、という達成感は得られません・・・ああ淋しい。

あ、バイキングの割りに美味しかったかな。
200円引き券も貰ったし、また行ってもいいかな、て思う。
ランチ 1,400円



夕方は図書館。
予約していた本を二冊、渡してもらえました。
閲覧コーナーに座ってふっと横を向いたら、まっすぐびっちり詰まった本棚が続いていて、なんだかすごく嬉しくなりました。
遠近法の見本みたいにすっ、と並んだ本棚。
ちょっと薄曇りな天気が、館内にぼんやり影を落としていて良い感じ・・・これで子どもが走ったり大声出してなきゃ最高なのに・・・
一緒に来ている親は何やってんだ、コノヤロー。
図書館は走ったり騒いだりしちゃいかんのだぞ。


あ、探していたキリンの水出しミントジュレップソーダをスーパーで妹が見つけたので、買ってきて貰いました。
夏場に出てたんだけど、すぐ店頭から消えちゃって探してたんですよ・・・
キリンの「世界のKitchenから」シリーズはたまに、ものすごくヒットな物があります。
この前はディアボロジンジャーでした・・・あれも買い溜めしたなぁ・・・(笑)
もちろん、飲んじゃったけど。
ジュース 5本×98円


夜に見た『棟方志功』のドラマ、何気なく点けたらやってたけど、面白かった!!
すごくよかったよ!

あ、ブラッディマンデイ・・・面白い! 続きが気になります。


巨人セリーグ制覇おめでとう!!!!!!
嬉しいよ~~~~




本日は 1,890円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

