毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2008年 10月 19日 (日) 23:01 | 編集
本日は晴天なり。

てことで、洗濯洗濯。
布団も干しました。
いいっすね~、予定の無い日曜日が晴天って。

とくに何も予定が無かったので、洗濯したりお茶を飲んだり、ゲームしたり、本読んだりして過ごしました。
お財布が淋しいので、外に出るわけにもいかず・・・。

あ、録画しておいた『流星の絆』みました。
面白いや、これ!!
東野圭吾さん原作のドラマ『白夜行』も好きだったんで、期待していたんですが、こっちはまた違うテイストで、楽しめました。
宮藤さんの脚本、なんでしょうか。笑えるところは、ちゃんと笑える・・・
勢いの良い言葉が飛び交う。
ダークで重い話なんだろうけど、その笑いが良い箸休めになってる気がした。
これは原作を読んだこと無いので、次がどうなっていくのか純粋に楽しみです。


そういや、母が昼食のときに臍を曲げてわけのわからないことを叫んでました。
わたしと妹が母を差し置いて、スパゲティを二人だけで食べていたのが気に食わなかったらしい。
まぁ、ちょっと可哀想なことをしたかな、とは思うけど・・・それにしたって『同情はいらないから!!』とはいったい・・・・????
どこにも同情できるところは無かったんですが・・・
だって、30分以上前に昼食の話をしたら「畑から葱を収穫して、チャーハンを作る」といっておきながら、畑に行く様子が一行に無く・・・母のしたいことがよくわからなかったんだもん。

更に母が買いすぎたおはぎを、祖母が母に、「食べなくちゃいけない」といったら切れて、「義務があるみたいにいわないで!」とかいうし・・・
いや・・・義務発生してますから・・・あなたが買ってきたんでしょうが。


本日は 0円 也



■ 本日読み終わった本

きみはポラリスきみはポラリス
(2007/05)
三浦 しをん

商品詳細を見る

三浦さんの本は初めて読みました。
短編集です。
わりと好みの文体でするする読めました。
ほっこりしたり、ぞっとしたり、しんみりしたり。
別の本も読んでみたいな。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

