毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2008年 10月 16日 (木) 23:07 | 編集
今日は木曜日。

まぁ、なんてこと無い日。

早い時間に取り込んだ(と思われる)洗濯物はほんのり暖かいなぁ。
妙にほくほくした気分になれました。


きっと他の人からは「え!?」と思われるかもしれない、ジーンズの修理をしました。

おデブな上、歩き方も悪いのか、わたしはいつも内腿の縫い目のところが擦り切れてダメになるのですが・・・捨てようかなぁ、と思っていたけど、ちょっと考えた。
「これって、つまんで縫っちゃえばわかんないんじゃない?」
ということで、擦り切れた部分を縫って試験的に3日くらい履いてみたんですが・・・まぁ、悪くない。
でも、部分的に患部を摘んでるので、良く観れば微妙・・・そこでもう一度考えた。
「最初から最後まで縫っちゃえばいいじゃん」
古いジーンズだから(しかも安物)、伸びちゃってるんだよね・・・よし、やってみよう。
ということで、手縫いでちくちく。
片足のくるぶしからもう片方のくるぶしまで、本返し縫い。
元々の縫い目に沿って1センチ弱摘んで(結局2センチ弱細くなる)みました。

そして履いてみたら、あら、ちゃんと履ける。
ちょっと新鮮な履き心地。
これでとりあえずあと一年くらい履けるかな~(どんだけケチだ、わたし)



あ、夕方にドラッグストアに行きました。
日焼け止めとデオドラント用品を補充。

デオナチュレ ソフトストーンが今年からのお気に入り。
制汗効果は無いけど、臭いはばっちし押さえてくれます。
手が汚れず、手軽なのもよし。
そもそも汗を止めていいのかな、と思ってるんで。体温調節できなくなるんじゃないかと・・・。
まぁ、脇から汗ダラダラってみっともないといえば、みっともないんですけど。

後はお昼ご飯用のレトルトのカレーとか。
デオナチュレ ソフトストーン 880円
日焼け止め 698円
お茶 95円
レトルトのカレー 2個×99円



本日は 1,871円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

