毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年 09月 19日 (金) 23:24 | 編集
本日はペットボトル3本の日。

夕飯のとき、母から、冷蔵庫にわたしの所有の500mlペットボトルが3本も入っていて邪魔だといわれました。

はぁぁぁ!?

我が家の冷蔵庫は大きいです。
でも、物で溢れかえってます。
それはほとんど、母と祖母が買ってきたものや、残ったものを入れているからだと思います。
ていうか、500mlのペットボトル三本でガタガタ言うような、冷蔵庫にすんな!!!!!!

当然、切れました。

母の言い分、いつまでも入っていて邪魔
わたしの言い分、飲んだ分は補充しているから。

ていうかね、ほんと、母と祖母なんですよ、原因は!!!!!!!

しかも、件のペットボトルは普通の冷蔵庫のところには場所が無いので、野菜室に入れてあるんです。
そこまで言われる筋合いは無いはずっ。


わたしは断固抗議いたします!!!!!!

わたしが切れ始めたので、祖母が「わたしが買い溜めしてるから・・・」ととりなそうとしましたが、それも事実なので、引きませんでした(わたし性格悪い)


あーもームカツク~~~~~~っ。



ま、それはさておき、本日はトートバッグを作成しました。

0919トートバッグ010919トートバッグ02会社へサブバッグとして持っていってる手提げが、なんだかバッチクなってきたので、新調することに。

なんたって、一年半ほど使っていたし、白のワッフル生地だったので汚れが目立つ目立つ。
なので、今回は汚れの目立たないチョコ色の生地を使用しました。
裏地には、にぎやかな花柄。なんだかわたしには珍しいチョイスで買った生地です。
ちょっと大人目を目指してみた(無駄なあがき)

久しぶりにバッグ製作をしたわけですが、楽しかった。
やっぱり好きだわ、バッグ製作。

あまり考えずに作り始めたので、手順に悩みましたが、なんとか完成。
持ち手の付け位置が、外過ぎてバランスが非常に悪い・・・
あはははは。
相変わらず計画性とか無いね、わたし!
ま、わたしが使うだけだからいいのです。

サイズもマチも大きめにとって、わりと大容量。
単行本もワンセグ付ギガビもお弁当箱も余裕で収納。

で、せっかくミシンを出したので、ついでにミニポーチも縫ってみた。
0919ファスナーホポーチ以前、カット済みの布とファスナーをセットにしたのをナオちゃんから貰っていて、そのままになっていたのを引っ張り出してきました。
プリント可愛いわ、この布。

以前かってあった、ミシンの『ファスナー押さえ』も初使用。
確かに、普通の押さえ金よりも付けやすいかな???
でも、ファスナー以外を縫うときは、押えが弱いので縫いにくいな。
コバステッチにも使えると書いてあったけど・・・どうなんだろう、この押えの弱さで・・・ていうか、きちんとミシンに装着されているか甚だ疑問でもあるので、これの正確な性能は謎のままです。
ファスナーをつけるときは、たぶん、いいです。


そんなこんなで、手芸熱が戻ってきました。
やっぱり涼しくなってくると、いいですね。


本日は 0円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。