毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2008年 09月 18日 (木) 23:59 | 編集
本日はガソリンの日。

こないだの連休、わたしにしては移動したのでガソリンを入れてきました。
距離を走ったので、リッター換算で、結構伸びました。
ガソリン 19.83リットル×167円

で、ついでによった本屋で、見つけてしまってついつい買ってしまった。
月の砂丘にふたり月の砂丘にふたり
(2008/09)
山口 なお美

商品詳細を見る

これも、オンラインノベル。
この間、買ったところとは出版社は違いますが。
この人のサイトもよく行ってて、途中までは読んでたんですよね。
でも、これ縦書きで読みたいな、て思ってたので書籍化は嬉しい。
PCの画面で読みたくない小説ってあるじゃないですか(無いですか?)
わたしにとってこれは、そうだった・・・続きは気になっていたけど、読めなかった。

でもなぁ・・・前買った本が出ている出版社とは方針が違うみたいで、サイトからは小説が途中から削除されているんですよね。
しかも、この本、一応かたちとしては終わってるらしいですが、サイト掲載時のものからしたら、半分くらいの章でけりをつけちゃってるみたいだし・・・。
掲載が終わってるのに、帯にネットで人気・・・とか書かれても、なぁと正直思う。
商業的な理由なんだろうけど、そう書くのなら「ネットでは掲載終了しました」と書いて欲しい。
わたしが見つけられないだけで、本にちゃんと表記されてるのかな。
確かにサイトではそういう断りをいれてあるけど・・・ちょっと残念な気持ちになった。

ま、掲載が終わるまでに読み終えなかったわたしが悪いんだけどさ

作品自体はとても好きなので、応援の意味もこめて速攻購入しましたけど。
売れたら続きを出してくれるらしいし。
せっかくだし続き読みたいので頑張れ~。
書籍代 1,470円


でも、ちょっとオンラインノベルの単行本てどれも割高だよね?
発行部数の加減かしら・・・新書の値段のことを考えると他の本より、なんとなく高い・・・。
これ前もいったっけ???


そういや、昼間奥さんが、電話で「土曜日は休みです」ていってた!!!
はぁぁぁぁぁぁぁぁ!?
それ、あんたらだけだから!
あんたたちが作った就業規則(てのものがほんとにあるか分からないけど、言い渡されていること)では、わたしは月二回しか土曜日は休みじゃないし、わたし以外の従業員は土曜日も祝日も休みじゃないから!!!!
何考えていけしゃーしゃーといってるわけ???
腹が立つ・・・。
いつも「忙しい忙しい」ていってるけどさ、それは会社に来て仕事して無いから仕事が溜まってるだけで、あんた、会社的には暇だから。
私事で忙しいのは、会社で忙しいのとは違うから。
何思い上がってるんだろう・・・この人。



本日は 4,782円 也




■ 本日読んだ本

いっちばんいっちばん
(2008/07)
畠中 恵

商品詳細を見る


うーん、面白かったけど、どうなんだろう。
最初のトリックは無い、と思う・・・。
ちょっと鼻についてきたな、このシリーズ。
いいかげん若旦那にイライラしてきた。
いや、わたしがイライラしているからだろうか。
著者の他の本は良かったなぁ、と思えるし。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

