毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2008年 09月 17日 (水) 23:04 | 編集
本日はダウンの日。

一日、ふらふら。
だるいし、ちょっと気を抜くと寝ちゃうし。

いや、ほんと、気を抜くと寝ちゃうんですよ・・・請求書を書きながら、いつの間にか寝てるんですよ。
びっくりしました。

で、家帰ったら、だらだらしながら寝てて、夕飯が出来たと起こされて・・・台所に行ったわけですが・・・。
鯵の塩焼きが今夜のメニューで・・・妹が超不機嫌で、かなり微妙でした。
確かに、わたしも寝起きで魚、てキツイな、て思うけど、夕方ごろ寝してる方が悪いんだし、我慢して食べてたら、嗅覚が元に戻ってきて、平気になりました。

寝起きって、嗅覚が敏感になってるのか、普段平気なものでも結構ダメになります。
それに我が家では、「朝は魚(生臭いもの)は食べない」という習慣になっているから、祖母もそうなんでしょう(食生活の基本祖母)


妹は、魚臭い、生臭いものが最近特に大嫌いで、それで不機嫌になるんですよね。
にんにくとか、発酵物は平気なくせに。
食べないならそれでいいけど、食事の後、流しが臭い臭いと大騒ぎして・・・母と険悪に。
確かに、臭いけど、仕方ないことだし、「あんた、洗い物自分の分しかしないじゃん」とかおもったけど、ヒートアップしかける二人をなだめる様に、「まぁ、水につけたままにしとくと確かに臭いよね」とだけいっておきました。

いやでもねぇ、自分で夕飯作ってないし、妹もうたた寝していたような感じだったし・・・それで、いかにも汚そうに文句言うっていうのも、どうかと思うの。
母も「他の人が食べているものを変な食べ物みたいにいうな」と怒ってました。
その通りだと思う。

更に妹は
「会社の(仕出しの)弁当も、魚ほとんど食べられないのに」
とかわけのわからないこといってましたが、そんなこと知るわけないやん。
勝手に残してろよ。


昔から妹は食事に我が侭で、それが通ってきたところがあるから手がつけられないというか、ちょっと理不尽なクレームを平気でつけるというか。
正直、こういうときかなりウザイ。

まぁ、わたしもかなり甘えた生活をしているので、人のことはいえないんだけど。
妹って、我が家の家計のこと何にも考えていない行動をよくするので、やっぱり、我が家伝統のKYなんだろうと、強く思う。

まぁ、そんなこんなのただれた我が家です。
愚痴愚痴してみました。


本日は 0円 也


■ 本日読んだ本

非正規レジスタンス―池袋ウエストゲートパーク8非正規レジスタンス―池袋ウエストゲートパーク8
(2008/07)
石田 衣良

商品詳細を見る

面白かった。
まさに、今(わたしが世間から遅れているので、特に)
わたしって恵まれているし、全然頑張ってないな、としみじみ思った。
ちょっとかっこよすぎるとこも、いい。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

