毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2008年 07月 05日 (土) 23:48 | 編集
本日はにぎやかしの日。

勤め先の取引先のハウスメーカーがイベントをやるというので、サクラで参加してきました。
とりあえず人数がいたほうが会場内の雰囲気が良いらしいので。
やれやれです。
奥さんとその子供Sくん、Mちゃん、奥さんの実家のお母さん、奥さんの妹とその子供Yくん、奥さんの友人のAさんと、わたしで8人で行きました。
会場では奥さんの友人のKさんとその息子Dくんと合流。

このイベント・・・はっきりいって家を新築するとか増築するとか欲しいとか全く関係ないわたしには詰まらないモノですが、なんやかんや食べるものが貰えるので、まぁ、参加してやってもいいかくらいな気分にはなります(何様)
今回は、メロンパンとシャトレー■のカップアイスとポップコーンと烏龍茶(コップ一杯)を貰いました。
前回はアイスクリームが杏仁豆腐だったかな。

0705アイロンビーズで、小さい子供連れの方がたくさんいるので(メインは若い夫婦だもの)、キッズコーナーなるものがあるのですが、塗り絵とかアイロンビーズとかありまして、Mちゃんが一生懸命やっていたので、隣でわたしもやってみました。センスレスなのとビーズをイロイロ選んで並べるには周りが騒がしすぎるので、一番簡単そうなハートで。
あーほんとセンスレス。
微妙だわ。
不気味なナルト巻きみたい。
てかね、いろんな色のビーズが一緒くたにバケツの中に入っているもんだから、色を出すの大変。
色事に分けて欲しい・・・て、それは大人の手芸なのかな???
子供用だったら敢えていろんな色を混ぜた方が見た目楽しそうなのかしら。

ていうかさー、奥さん、自分の子供をほったらかしなんで・・・困ります。
奥さん同士でおしゃべりしたいのはわからないでもないですが・・・
やんちゃすぎるSくんが、マットを敷いて布のブロックで囲ったコーナーででんぐり返し(ていうか、ほとんどバク転?)をするもんで危ない、危ない。
飛び跳ねるにはちょっと狭いんです、そこ。
ついに、足だか手だかが、近くにいた赤ちゃんに当たってしまって・・・大騒ぎ。

幸いその赤ちゃんには怪我は無かったようですが・・・もう少し自分の子供のことを見ていたほうがいいと思う。
回りが迷惑だから。
だって、Sくんに対してお母さんも、おばあちゃんも叔母さんも何度も「危ないからやめなさい」と注意してたんだよ?
それでもどこ吹く風で全然聞いてないんだよ?
そのうち調子に乗って危険なことしだすくらい考えた方がいいと思うんだけど・・・。

で、わたしといえば・・・なんというかほとんど子守り状態で走る子供の後を追ったり・・・ちらかったビーズを片付けたり・・・疲れました。


夕方、ドラッグストアで飲み物を仕入れました。
ミネラルウォーター 6本×108円
麦茶 88円
ほうじ茶 95円
雑貨 2個×105円


エアロビのお水の補充です。
なんとなくお水が買い置きしてあると妙な安心感があります。


本日は 1,041円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

