毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2008年 07月 02日 (水) 23:20 | 編集
本日は枝豆の日。

勤め先の社長の息子Sくんが通う小学校で、枝豆販売があったので行ってきました。

ここの小学校は生徒が枝豆を栽培していて、収穫したそれを一般販売するのだそうです。
奥さんに連れられ人数合わせに行ってきました。

一回の購入分が二袋までなんで、3回並んで買いました。
一袋は自分のお金で買いました。
枝豆 100円

販売は2年生が担当していて、クラスごとにお店を出していました。
ここで明暗が分かれるのは、お店の形態と先生の統率力ですね。
たぶん同じ数を販売しているはずなんですが、売り切れる時間に差が出てました。

上手に客をさばくところはすぐ売り切れで店仕舞い。
段取りが悪いクラスは二度手間を客に取らせるもので、なかなか終われません。
う~ん・・・クラスを並べるとシビアだわ、現実は。

さらに13時半から約一時間ほど外に出ていたので・・・首筋と腕が日に焼けて日に焼けて痛いのなんのって!!
甘く見てました。


その枝豆、夕飯時に茹でてもらいましたがとっても美味しかったですvv


本日は 100円 也

■本日読んだ本
天切り松 闇がたり〈第4巻〉昭和侠盗伝天切り松 闇がたり〈第4巻〉昭和侠盗伝
(2005/05)
浅田 次郎

商品詳細を見る

昨日に引き続き。『日輪の刺客』→『惜別の譜』でかなり泣きました。
ヤバイ、泣きツボに直撃でした・・・
ううう、米子さん・・・・
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

