毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2008年 06月 14日 (土) 23:19 | 編集
本日はお遊びの日。

ナオちゃんとですよ。
昨日貰った薬が効いているのか、鼻は良い調子♪

0614Lランチ10614Lランチ20614Lランチ30614Lランチ4まずはランチ。
お店の新規開拓でございます。
勤め先の社長がオーナーと仲良しで去年リニューアルオープンしたばかりの店に行ってみました(かといって何もコネ無しだから、割引もサービスもなかったけどね)。
なんつうか、凝った外観。
凝ってるようで見た目シンプルな室内。
うん、女の子好きそうだ。

で、料理・・・ランチにしてはちょっと高めかな、普通かなのパスタランチ。
値段的には特別な日のランチだな、わたしの生活レベルだと。

鼻が詰まっているので詳しくはわかりませんが、前菜もスープも美味しかった。
パスタがね~、すっごい好みのメニューで悩みました。
わたしは二番目の写真のささ身ときのこの柚子胡椒パスタ。
ナオちゃんのはペペロンチーノ山葵風味。
これがまぁ、ちゃんと山葵も柚子胡椒も効いててぴりりっとして、美味いの。
好み!!!!!
デザートはナッツのアイスクリームと、カシスのジュレ。美味しかったよ。
ランチ 1,260円

その後はナオちゃんご希望でO塚屋。
今回はわたし買わないぞ~、と思ってたのに・・・大創業祭とかやってくれちゃってて・・・それでもぐっとがまんして(はず)・・・ついつい無地の布をがつんと買いました。
だってm/105円なんだもん・・・・あうあう。
4色を4mずつ16mなんだけど、一つ織りのときに出来た傷があったので、3.8m分の値段にしてくれました。こういう機転がうれしいよなぁ。
無地の布 15.8m×105円
副資材 609円


ほんと安くて、前テーブルクロスを作った布、3あたり300円も安くてがーん!!とか思いましたけど・・・お祭りですからねぇ。
・・・安かったけど、他の布は控えました。
在庫が凄いことになってるし。

それからカラオケ。
鼻が詰まってて高音が出ないとか、音程が取れないとか、そんなの関係ない!とばかりにフリータイム・・・結局5時間半くらいいたかも・・・
ひっさびさにフリータイムが空いてたし(数量限定らしく、最近は4時間パックでした)
あはははははは。
カラオケ 1,635円 也

それから某ファミレスでおしゃべりしてご飯食べました。
伝説の人は今日はいませんでした。
22時以降に子連れのグループが入ってきて、こんなに夜遅いのに、ちびちゃんたち大丈夫なのかしら・・・と余計な心配してみたり。
夕食 1,107円

また帰り際にしゃべって、しゃべり倒して一日終わりました。

うん。
今日も楽しかった。

本日は 6,270円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

