毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2008年 06月 04日 (水) 23:18 | 編集
本日は夕飯の日。

エアロビの講座で一緒の女の子Yさんが、なんだかうちら姉妹と夕飯が食べたいらしく・・・今日がその日でした。

0604ごちそう庵2 0604ごちそう庵1お店はちょっと高級目?な鉄板焼きのお店。
一度行ってみたかったんですよ。
全席個室で、入り口にはすだれがかけてあって、お会計もお席で。
なんだか高級そうだ・・・。

食べたのは、
サラダ
イベリコ豚の鉄板焼き
イカたっぷりのねぎ焼き
イタリア人の作ったお好み焼き
ごぼうの揚げたの
明太子お茶漬け
デザート
ブラッドオレンジジュース
でした。

わりと美味しかった。
けど、焼くの自分だから・・・ほんとに素材の味を生かせていたのか甚だ疑問で、焼くの自分なのにこの値段有り得ない、ていうのがわたしの感想。
調理してんのわたしじゃん、みたいな。
美味しかったけど、おいしかったけど・・・自分で焼くのが苦手な人にはちょっとねぇ・・・頼めば焼いてくれる、とかいう感じじゃなさそうだし・・・。
イベリコ豚以外は高い食材使ってないし・・・。
デザートはクーポンでサービスだから、値段に入ってないにしてもさぁ・・・。
夕食代 2,780円

で、Yさんなんですが・・・
なんでわたしたちを誘ったのか微妙に謎。
わたしらがそこら中食べ歩きをしている雰囲気をかもし出しているからだろうか(今回の店は妹がオススメだった)。
講座で会えば、それなりに和やかにお話しするけど。
ま、ご飯食べに行くのくらい普通だろうからいいんだけど・・・

三時間くらい店にいましたが(たいへん迷惑な客です)、イマイチ打ち解けたかといえば・・・疑問形だし・・・
よくわからんなぁ。

ま、そういうこともあるんだろうなぁ。

やたら、「今度どこか食べ行くならわたしも着いていく!」みたいなことを申されるんですが・・・ほんとに来るのかなぁ。
しかも今日の場合、「もう一人わたしの職場の先輩(女性)も来ると思う」みたいなこと申されて・・・えっと・・・なんの会なのかな??みたいな戸惑いを隠せぬ今日この頃・・・いや、その女性は残業でこれなかったのですが。

これはわたしが人付き合いに問題があり、スキルが著しく低いゆえに起こる戸惑いなんでしょうか?

まぁ、ある意味新鮮な夜でした。

Yさんは予想よりもアクティブな方です。
外国に行ったときの話は面白かったなぁ。
外国をめぐれるという理由で「あい○り」に参加したい、という発言にびっくりしました。
小さい井戸中でもがもがの雨蛙的なわたしといたしましては、異文化コミュニケーションでござった。




食事会が終わった後、コミックスの新刊を買いに書店へ。


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 18 (18) (ジャンプコミックス)ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 18 (18) (ジャンプコミックス)
(2008/06/04)
西 義之

商品詳細を見る


家庭教師ヒットマンREBORN! 20 (20) (ジャンプコミックス)家庭教師ヒットマンREBORN! 20 (20) (ジャンプコミックス)
(2008/06/04)
天野 明

商品詳細を見る


今、少年漫画でリボーンが一番楽しみかもしれない・・・。
ムヒョロジは完結しちゃったんで・・・一期読みの時期が来ました(12巻くらいから読んでない)
コミックス 820円


本日は 3,600円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

