毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2008年 06月 01日 (日) 23:47 | 編集
本日は微妙な日。

朝起きたときは割と平気だったんで、とりあえず布団干して洗濯したりしてました。

だらだらしながら朝ご飯食べたり。

そういや、こないだ布団カバーを縫うために布を買ったよな~、とお裁縫。
これがいけなかったのか・・・夜に偏頭痛でノックダウン。
肩凝り、吐き気、頭痛・・・もうグダグダ・・・。
夕飯後に痛み止めを飲みました。


布団カバーはとりあえず仕上げました。
敷布団と掛け布団一つずつの合計2つ。

といっても、マジックテープをつける以外はひたすら直線縫いなんで、あまり考えなくて済みます。
なんたって縫い方の説明書を見て・・・読解にものすごく時間のかかる人間なんで、「これはこの順序でこのパーツ」なんてのが無くて楽でした。

ただ大物なんで、布の重さに引っ張られるのかまっすぐ縫うのが結構大変。
ミシンが小さいからでしょうか。
引張り気味で、左手もちゃんと添えないと、すぐ曲がろうとしてくれます。
困った困った。


その後、吐き気と戦いながら掛け布団カバーでハギレになった幅10センチ×4mの布を使って、シュシュを二つ作ってみました。
一つに長さ70センチほど使うと、わたし的に使いやすいしゅしゅが出来ることを発見。
いつも妙に使いにくかったのは、布の長さが足りなかったんだなぁ・・・としみじみ思いました。

今度は70センチ以上を覚えておいて、足りなかったら別の布を足すとかして作ろう(つか個人的にそんなに要らない)
やはり布は薄手がいいね、くしゅっとなって。

それと結んでしまえば気にならないよな~、と輪の繋ぎ目をそのままミシンで上からダーっと縫いました。
まつるのめんどいもん(爆)
うん、わたしが適当にまつるよりきれいかもしれない、わははは。


今回2個作ったので、一つ妹にあげました。


本日は 0円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

