毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2008年 05月 23日 (金) 23:03 | 編集
本日は本屋の日。

楽しみにしていたコミックスの新刊を買いにいそいそと本屋へ。
おおきく振りかぶって Vol.10 (10) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって Vol.10 (10) (アフタヌーンKC)
(2008/05/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る

彩雲国物語 第3巻 (あすかコミックスDX)彩雲国物語 第3巻 (あすかコミックスDX)
(2008/05/26)
雪乃 紗衣由羅 カイリ

商品詳細を見る

夜は短し歩けよ乙女 第1集 (1) (角川コミックス・エース 162-2)夜は短し歩けよ乙女 第1集 (1) (角川コミックス・エース 162-2)
(2008/03/26)
森見 登美彦

商品詳細を見る

この三冊を買いました。
『夜は~』は買い逃していただけなんですが。

『おお振り』ようやく10巻出ました!
コミックスになるのが遅いですねぇ、この作品。2006年連載分ですよ!ふあ~
今更雑誌で追っても追いつくのがいつになることやら・・・。

『彩雲国物語』・・・・・なんつうか、おじさまたちが大活躍。

『夜は短し~』原作大好きだったんで買ってみた。これはこれで好きです。先輩頑張れ。

コミックス 1,653円


0523オムツポーチ10523オムツポーチ2夜は、明日、もうじき出産する友人にささやかなプレゼントとして、よだれかけとおむつポーチを縫いました。
オムツポーチは、自分ででかい物入れとして使おうかと裁断だけしてあったので、それで。
赤ちゃんは男のこなんで、青系の布が調度いいかなぁ。
レシピ通りに内側布端を、バイアステープでくるんで処理しました。自分用のものでは絶対やらない。めんどくさいから。


0523よだれかけ10524よだれかけ2よだれかけは作るの初めてで、勝手が全くわからないし、サイズがこれで合っているかも不明で大いに戸惑いました。
一応、本に載ってた型紙通りに作ったんだけど・・・。
初めてダブルガーゼという種類の布を使いましたが、印のつけにくさがスゴイっすね。
レシピとは反対に、中を手縫い、外から見えるステッチをミシンで。
手縫いは凄く縫いやすかった。すいすい針が通る。
裏地に使った羊ちゃんのプリント、かわいくてお気に入りなんだけど・・・上下が逆だった!!!!!
あ~も~わたしって!!!!!!



0523ファスナーポーチ1久しぶりにお裁縫をしたら楽しかったので、続けてファスナーポーチを作ってみました。
こんかいはミシンが出ていたので、ミシンで縫ってみましたが・・・この大きさのファスナーポーチは手縫いの方が縫いやすいなぁ・・・。
ファスナーがつけにくいったら・・・。
「ファスナー押さえ」のアタッチメントがあると違うんだろうか・・・今度O塚屋に行ったとき買ってみようかしら・・・。
布はハギレ。
ファスナーポーチはハギレが使えるから嬉しい。


本日は 1,653円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

