毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 04月 01日 (土) 23:31 | 編集
今日はエイプリルフールですな。
ていうか、さっきまで忘れていたのですが、いつも訪れるサイトでエイプリルフール限定小説なんてのがあって。思い出しました。
嘘をつかないまま一日が終わってしまいそう。

そうそう、d_d-さんのブログへ是非↓
「大ヤマザキ春のパン祭」山崎製パンと大山崎町(京都府)が共催へ

今日は一日で、全国的には知りませんが毎月一日は映画が千円で見られる日なので、見に行きました。
ずっと観たかった「ザ有頂天ホテル
面白かったですよ~~~!!!
観てよかった。
映画代 1,000円

なんだかそのまま映画を観るのも寂しいのでキャラメルポップコーンも頼んでみました。
キャラメルポップコーンSサイズ 400円

Sサイズを頼みましたが、これってSサイズなのか・・・?
日本人的にこれは、Sて言わないんじゃないの? て思いましたが、どうなんですか?
なんていうか、紙コップのサイズでLサイズより大きいんですけど。
う~ん、アメリカンサイズてよくわからない・・・。

しかもそのポップコーン、席に持っていったら途端に妹が床にぶちまけるというハプニング付。

映画の後、マクドナルドでチーズてりたまバーガーと梅ソースナゲットのセット春ごのみセットを妹と半分こ。
ポップコーンはわたしが出したので、ここは妹がお会計。

ナゲットの梅ソース、期間限定だそうですが、もう定番メニューにしていただきたい!!! くらい美味しい。
梅の酸味で揚げ物がさっぱりいただけます。
揚げ物がどんどん食べれちゃいそうなので・・・ある意味危険なソースかもしれません。
ポテトにもつけて食べました。

その後シネコンのショッピングモールをブラブラしてたら、時計屋さんが出来てたので、ちょうどいいや、と腕時計の電池を入れ替えてもらいました。
でも、電池交換てこんなに高かったっけ?
もうちょっと安かった気がするんだけどなぁ。
まぁ、また時計屋を見つけるのがめんどくさいので替えてもらいましたが。
ついでに中のゴムパッキンも替えてみました(効果はよくわからん)。
電池交換 1,554円
ゴム交換 525円


なんかちょっと騙されている気がしないでもない・・・。

水玉リボンのカットソーその後、結婚式の二次会に行く妹が着ていくものが欲しいというので、買い物に付き合い、自分もカットソーを一枚買いました。

何しろ、アウトレットモールなもんで、安かった。
元々そんなに値の張る代物ではないんですが、更に安くて、元値で買うのが馬鹿馬鹿しいよなぁ、と思ってしまいます。
買ったのはほんとに無難なカットソーです。

春物なのであかるい色をチョイス。
カットソー 1,764円

靴下五足それから同じ敷地内にあるユニクロへ。
いもうとが靴下が欲しいといっていたので、またお付き合い。
そこでわたしもまたまた安い靴下を発見したので、購入。
多分、去年のものかなんかだと思いますが、靴下一足100円だったので、五足買っちゃいました。
百均とかでも一足百円で買えますが、ここのは元々がもっと高い値段で売られていたものですからね。
かなり得した気分です。
でも、わたしって、いつまで経っても安物買いだなぁ・・・と毎回思います。
靴下 5足×100円

その後、書店も見ていきましたが、何も買わず。
幻想水滸伝5の攻略本を漸く発見せり。
思った以上に厚いですね・・・この厚さで1,800円は納得かな、と思いましたがまだ一週目が終わっていないので買いませんでした。
そのうち、オンライン書店でなんか購入する時にでも一緒に買います。

帰宅後・・・夕飯が鍋だったんですが・・・食べ過ぎました。
体重計に乗るのが怖いです・・・。

本日は 5,743円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

