毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年 05月 15日 (木) 23:27 | 編集
本日は集金日。
ということで、久々にお外に出ましたですよ。

0515つつじで、集金した小切手を入金しに近所の信用金庫にいったら、赤いツツジの鉢植えが。
キレイだったので、思わずぱちりんこ。
・・・・わたし、不審じゃなかっただろうか・・・?と思わなくも無いけど、ま、いいか。
赤い色がとてもきれいでした。
しかも花の数が多いのがいいよねぇ。


なんだかんだと花の写真を撮るのが好きです。
かといって、そう園芸に興味があるわけでも無いです。







0515庭の白い花こっちは、庭で発見した白い花。
なんだかゴージャスっぽいな!
牡丹かな? 牡丹かな!?
こないだエアロビの講座で見たのとは葉っぱの形が違うので、違うのかな。
というか、我が家の庭にこんなのが咲いてたんだねぇ・・・。
ピンクの牡丹のときも思ったけど、わたしほんとに自分の家の庭のことを把握してない。
祖母の領域というか。
勝手にすれば、くらいの気持ちで毎日いるんで。

夏にきゅうりとかプチトマトとか出来たら、会社に行くときにもぎって行くくらいかな(どんな野生児だ)

青じそも鬱陶しいくらいに生える(というか、生えすぎて鬱陶しいので毎年いくらかは抜く)ので、スーパーの野菜売り場で青じそを見ると、びびる。
あれ、買う人いるんだ・・・と。
基本青じそは夏にあればいいので、なんとも思わなかったんですが、そういや、ご飯食べに行くと年から年中青じそメニューがあったりするなぁ、て思うし、時々たべたくなるので仕方ないのかしら、とも思います。

今年も生えるかな(毎年勝手に生えてくる)。
生えてこないとそれはそれで困るんだよね。
刻んでご飯に混ぜても美味しいし、鶏のささ身のチーズ梅シソ挟みは美味しいし。

・・・・・・・・・・・邪険にしてすまん、青じそ・・・・、君は実に慎ましく優秀だった・・・・。


本日は 0円 也




■本日読んだ本

プリズンホテルプリズンホテル
(1993/02)
浅田 次郎

商品詳細を見る

オススメされたので借りてみました。
面白かった。
でも、悪漢小説、てことなんだろうなぁ・・・名詞が乱暴でちょっと鼻白んでしまうこともしばしば。
うまい具合にパズルが配置されておりました。
次のシリーズも借りようかな。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。