毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2008年 05月 10日 (土) 23:19 | 編集
今日はイベントの日。

妹が好きな某歌手が、最近リニューアルオープンしたショッピングモールでラジオの公開録音をするというので、行ってきました。
某歌手を間近で見れて良かった。

・・・・・・・・・・けど、ラジオ局のスタッフが段取りと状況判断の出来ない人間ばっかりで、お腹立ち。

まず、ステージからちょこっとカーペットのシートが張ってあって、そこは座りスペースだと説明され、そこはもう埋まっていたから、レジャーシートを100均で買ってきて敷いて座っていたんですよ。
わたし達は立ち見の最前列。

そしたら、「そこは立見席だから、イベントが始まったらシートを片付けて立ってください」と係員に言われました。
そんで、開始10分前に片付けて立ったんです。わたしら含めて、シートや座布団を用意して座っていた人たち全員。
そしたら、立った瞬間、司会の人間が出てきて、
「すいませんが、全員座ってください」
「はぁぁぁぁぁぁぁぁ!?」
「ほら、押し合いとかしちゃ危ないじゃないですか?」(半笑い)

そんならそうと立上る前に言えよ!!!!!!!!!!

床に直に座って一時間半・・・て結構辛い。
立上って詰めてしまったから、いくら譲り合ったって待っていたときみたいには、ゆったり座らせてもらえない。だって前に来てしまったもの。誰だってそこから動きたくないもの。
司会の人間は椅子が用意されているし、自由に動けるからいいとして・・・いくらなんでも酷いんじゃない?
最初から待っている人は(わたしらも)4時間以上待ってるんだよ、床の上で!
ショッピングモールで、フードコートもあるのに、この場で待ってるしかないから、床の上に直で座って昼食を摂らなくちゃいけない。
かなり屈辱的なんですけど。
ここはショッピングモール内の広場であって、花見客の溢れる公園じゃない。
場所を考えてセッティングしろよ!!

つかね、整理券くらい配ってもいいんじゃないの!?
整理券の配布が無いから、ぐだぐだ床の上で待つしかなくて・・・観客にすごく負担をかけている。
これはタダのイベントだから、そういう配慮は無しなのか?????
なんつう想像力の無いスタッフなんだ!

さらに、観客の質も悪い。
スタッフが野放しのせいだと思うけど。
ファン層の多くが30~50代の女性・・・という怖いもの知らずが多いのも要因だと思うし、イベント慣れしてない人が多いってのもある。基本譲り合いとか、周りの状況を見るということが出来る人が少なすぎる。
もう少しきちんと座ってくれれば、もっと観客が前の方で見れたのに、花見の場所取り状態で広げているもんだから、ぐちゃぐちゃ。
一番ムカついたのが、シートの外に靴を出しておく人たち。置くなら置くで袋に入れるとかしてくれないと踏んだり汚れたりするかもしれない。しかも自分たちの後ろに置く。後列のことなんにも考えてくれない。もうやりたい放題。ムキーっ
あんまり腹が立ったので、イベント開始直前に前列のオバサマ方に、「すいませんが、靴どけてもらえませんか?」といってやりました。
ほんと厚かましい。

イベント自体は楽しかったんですが、周りが最悪で・・・かなーり微妙でした。

レジャーシート 105円
おにぎり(たらこ) 150円
うどん(かまたま) 330円
ちくわ天 100円
文庫本 700円
ミシン糸(ベージュ) 448円
母の日のプレゼント(妹と折半) 1,430円
雑貨(ダイソー) 525円


母の日のプレゼントに鉢植えを買いました。
カーネーションにしようかな~、と思いましたが、ベゴニアがキレイだったので、ベゴニアを購入。
黄色にちょっとオレンジが入ったベゴニア。
最近はあざやかなベゴニアがありますねぇ。
赤やピンクのゴージャスなのがいっぱいありました。

本日は 3,788円 也


■本日買った本

四畳半神話大系 (角川文庫 も 19-1)四畳半神話大系 (角川文庫 も 19-1)
(2008/03/25)
森見 登美彦

商品詳細を見る

待ち時間の暇つぶしというより、これだけ図書館に入ってなくて必然もあり買いました。
やっぱり好き、森見さんの文体。
まだ途中までしか読んでませんが、文章が好みすぎてvv
頭は良いのに阿保な腐れ大学生にエールを。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

