毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2008年 05月 05日 (月) 23:50 | 編集
本日は親戚襲来!の日。

なんつうか、ちょっとわだかまり(わたしから一方的に)があった親戚が我が家を訪れました。

どうやら三つ下の従妹が結婚して、アメリカにいくらしい(三年)。
ふおー、なんか遠い話だねぇ。

0505珈琲クリームソフトで、お墓参りをして、昼食を外で食べてお開き。
まぁ、実際会えばわだかまりも(一方的に)少し消えたかな。
すんごくどうでもいいことなんですけど。

でも、彼らが来ると自家製の味噌やら梅干を持っていかれてしまうので、なんだかイヤ。
だって自家製の梅干美味しいし(市販のものが口に合わない)、味噌だって美味しいし。
いーやー。
今回も味噌持って行かれた・・・ちくしょう。
いやだとごねるとケチだと思われるので、なかなかいえない。
そもそも梅干も味噌も作ったのは祖母だし(だったらいいじゃん)

写真はデザートに食べた甘味。
白いのでわけがわからなくなっておりますが、白玉も入ってます。
あんまり期待して無かったですけど、穴で美味しかった。



妹は以前から友人と松坂牛のお店にいくと約束していたので、その場には居ませんでした。
てか、帰ってきた妹からニンニクと肉の臭いが漂ってきて正直臭かったです。
うーん、目の前で焼いてくれるのはいいんだろうけど、臭いがココまでうつるとなぁ・・・。
高い店なのに、良い服は着ていけませんね。
ちなみに12,000円のコースだったらしいです(!)
わたしだったらそんな大金、つぎ込めないよ・・・・。


本日は 0円 也




■本日読んだ本
5年3組リョウタ組5年3組リョウタ組
(2008/01)
石田 衣良

商品詳細を見る

良太先生の一年間。
学級崩壊手前、事件、恋愛、競争、職員室の人間関係、教師のさまざまな視点。
まっすぐな視線で頑張る若い小学校教師と、クラスの子供たちの話。
良い先生だなぁ、こんな先生だったらよかったなぁ・・・て思いました。
面白かった
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

