毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2008年 04月 23日 (水) 23:29 | 編集
本日は牡丹の日。

0424牡丹1 0424牡丹2 0424牡丹3というのも、我が家の庭に、牡丹を発見したのです(をい)
牡丹だか芍薬だかが我が家に植わっているようだ・・・とは思っていたのですが、花の時期に気がついたのは、久しぶりかもしれない。

・・・我ながら、救われないほど無教養で無粋な人間だなぁ・・・と再認識。

仕事から帰ってきて、ふと玄関の横(ちょっと正面からは分かりづらいところに)いやに派手な花があるなぁ~、とまじまじと近寄ってみれば(近眼だから)、あらまぁ、牡丹じゃありませんか!
なんつうか、我が家にそぐわぬゴージャスっぷり。
某化粧品ブランドのチークにピオニー(牡丹)という色がありますが、まさに、ふんわりやわらかな、でもあざやかなピンク!

ふわ~~~~。
と、テンションがあがって携帯電話で写真を撮りました。
今のところ二つ咲いてます。

花はふんわかしてるのに、葉っぱはつんつんしている対比が良いですね、牡丹って。
百花の王とはよくいったものです。




話は変わって

どうも物欲にも波があるらしく、今日わたしは朝から午後4時くらいまではやたらと高性能のヘルスメーターが欲しくて溜まりませんでした。
買わないとだめだ! くらいに思っていたと思います(一応、家にも一つ体脂肪の計れるのはある)
会社帰りにもうお金をおろしたら、その足で家電屋に行って見てこようとまで思ってました。

でも、5時過ぎくらいなると、
「もう一個買っても邪魔になるだけではないか?」
「いくら高性能でもそこまでの機能を果たして生かしきれるのか?」
「既に一個あるからそれを活用すればいいじゃん」
「わたし飽き性だし」
「そもそも、お金が無いのにそんな出費をしなくても・・・」
「5月とか6月、出費がかなりあるんじゃない?」
「ちょっと待て、ここ二日間くらい髪の毛の治まりが悪いのは、美容院にいってないからじゃないの? てか、前に行ったのいつだよ、二月じゃね? それって大丈夫なわけ??????」

というところまで、思い至り、諦めました・・・

ふうう、4時ごろまでのテンションだったら、うっかり密林でお買い上げしてそうだったもんなぁ。
危ない、危ない。


相変わらずロクなこと考えてません。

まぁ、ちょっと体重のことを考えていたので、ほしくなったんですけどね。
もっと厳しく体重管理をしなくちゃいけない、と思い出したら、まず物が欲しくなる。
それより前に、自分の意識をなおさないといけないんですけど・・・ねぇ?


ここ二日間、ダイエットダイアリーに食べたものをまた記録してますが・・・
肉ばかり食べすぎです。
肉とご飯と豆腐ばっかり食べてます。
つまり、炭水化物と、たんぱく質ばっかりです。
バランス悪ッ。
毎日食生活のバランスは40点台後半です。



本日は 0円 也



■本日読んだ本
クジラの彼クジラの彼
(2007/02)
有川 浩

商品詳細を見る

なんとも応援したくなる短編集。
自衛隊関連のカップルのお話です。
ちょっと地元率高かったりして。
それにしても、有川氏の書く女の子はとても可愛くて魅力的だわ~。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

