毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2008年 04月 22日 (火) 23:47 | 編集
本日はいささかピンチの日。

まだある、と思っていた一万円がありませんでした・・・。
毎月某信用金庫で1万円の積み立てをしているのですが、それを支払おうとしたら・・・あると思っていたところに無く、財布からお支払い。
諭吉が消えました・・・あわわわわわ。

たぶん、外出するときにあんまり中身が淋しいと心許無い、と保険で積み立て用のお金を財布に入れて、そのまま忘れて調子よく使っていたに違いない。
そんな記憶もうっすらあるし(爆)

やばいです。
お財布の中、漱石1枚(今更!)、英世2枚・・・つまり、人は違えど、3千円しかないということ。
これってどうなの!?
まだ今月一週間以上あるんですけどっ。

我ながらの無計画さにあきれ返ります。

ちょっとスーパーに寄りたかったけど、残業もあったのでATM手数料無料の時間は過ぎ去っていたので寄らず・・・おとなしく帰りました。


あ、妹が友人宅から筍を貰ってきました。
竹林をもっているらしく、掘らしてもらってきたそうです。
田舎万歳。
初めて筍の刺身、なるものを食べてみましたが・・・ちょっと時間が経っていたからか・・・微妙にしびれました(苦笑)


妹といえば・・・たぶん、お筝の先生からお見合いの件で電話がかかってきたと思うんですが、母に何の電話か聞かれたとき、無言で返していました。
母や祖母にお見合いの話をしてないからだと思われます(わたしが関係ない独り言を直後行ったとたん、やたら乗ってきましたからね。都合の悪いことに違いない)。

てかね、先生に確か『ご家族と相談して良かったら身上書を持ってきてね』て言われてたやん。
・・・妹は相談無しで身上書を用意してました(をい)

それはわたしに報告しただけではダメだと思うのね。

先生に恥をかかせることにならなきゃいいけど・・・身上書まで用意した『お見合い』なんだから祖母や母にはいわないと。
恥ずかしいとかそういう問題じゃないと思うんだけどなぁ。

まぁ、わたしがやいのやいのいう問題でもないと思うので、黙っておりますが・・・。
ややこしくなるし。

確かになぁ・・・祖母も母もかなりのいわゆるKYだし・・・妹が嫌がるような期待や、からかいや、混ぜっ返しをする可能性がありありなんで・・・
妹も妹で変に秘密主義、都合が悪いとだんまり、な人で(それでわたしが何度キレたか)

あ~、ほんと我が家の人間は、わたしを含めて性格の悪いのばっかりだなぁ・・・。



『おせん』を見ました。
着物も蒼井優ちゃんもすばらしく可愛いんだけど・・・おせんの接客時の髪型・・・あれはどうなの?
ちょっと幾らなんでも不潔でしょう。
飲食店なんだし、すっきりまとめるべきだと思うんだけどなぁ。
原作を読んだこと無いけど、もしかしたら原作でああいう髪型で接客しているのかもしれないけど、それは漫画で見ればなんとも思わないのかもしれないんであって、実写で見るとやはり髪の毛はもっさり重いんだよね。
蒼井優ちゃんが髪の量が多いから余計にそう見えるのかもしれませんが。
飲食店の接客があれだったら、わたしはやだ。
いくら可愛くてもやだ。

それに髪を下していると、襟がきれいに見えない。
せっかく素敵な着物着てるのに~。
残念。


本日は 0円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

