毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年 04月 20日 (日) 23:33 | 編集
本日は、テーブルクロスの日。

0420テーブルクロス以前から、テーブルクロスがボロボロだった我が家の食卓。
保護用の透明のプラスチック?シートも、ボロボロだし、その下に敷いている布もなぜか焦げ跡とかあってそれはそれはバッチクてみっともなかったんです。
換えよう、換えようとかなり前からいっていて、ようやく換えました。

先週O塚屋で買ってきた、インテリア用の布を使いました。
わたしのお金じゃないから、張り込みましたよ(我が家レベルで)
自分のお金だったら、絶対買わない・・・。
柄も散々悩んで、せっかく広い面で使うんだからと、大きな柄を選びました。
なかなか普段作るような小物ではこの大きさの柄は使えません。
サックスブルーとこげ茶とピンクの組み合わせが、わたし好み。


で、切りっ放しでもいいかな~、とかわたしは思っていたのですが、母がそれはダメだと主張しやがりまして、四方を縫うことに。
主張するのはいいけど、折って縫うのはわたしなんだけどなぁ。
四方を、1センチ→2センチの三つ折にして端にミシンをかけていきました。
1センチ+1センチよりも大物だと二回目を多めに折った方が見栄えがするし、しっかりした印象になります。

いやぁ・・・布のサックスブルーと新しいシートのつるつる感が、蛍光灯をばちばち反射してとっても明るくなりました。
家族にもかなり好評で・・・重たい思い(シートが重たい)をして買ってきた甲斐がありましたです。


椅子の座布団カバーも同じ布で揃えたいところですが・・・たぶん擦れると毛玉が出来やすい布だろうし・・・何より布単価が高価なので、敢えて提案はしませんでした。




夕方前に図書館へ行って本をまた借りてきました。
予約しておいた本、一冊しかなかった・・・てか、何冊か後ろにあったので、順番待ちなのかな・・・予約無しって検索したら書いてあったのに。むかり。
ま、いいや、読みたい本たくさんたくさんあるし。



本日は 0円 也





メモ
借りた本  5/4まで
『魔王』
『クジラの彼』
『エンドゲーム』
『下北サンデーズ』
『夜叉桜』
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。