毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2008年 04月 11日 (金) 23:35 | 編集
今日は給油の日。

おんぼろマイカーちゃんのガソリンが残量がやばくなったので、入れました。
おお安くなってる♪

・・・・・ん????
税金25円が今のトコ無しなんだよね?
なのに、20円しか安くなってないのは何故?

これじゃあ、実質5円値上げ、じゃない?????
え、違う???
ガソリン 20.03リットル×128円

てか、わたし常々思うのですが、
単価表示のガソリンスタンドって、どうなの!?
わたし的には許せないんですけど。
値段を表示せずに物を売るなんて、どこまで傲慢?
有り得ないから。

価格競争がどうとかいう問題じゃないと思うんだけどなぁ。
騙まし討ちっぽいよ、なんだか。
消費者を馬鹿にしすぎ。
なんで義務じゃないんだろう。

ガソリンスタンドに入って、高いからってそうそう出て行けないと思うんだよね。
なんとなくやらしくて。

だから、めったに価格表示の無い店には入りません。
近所にそういう店あるんだけど、意地でも入らないもん。




夕方、ドラッグストアでお買い物。
お茶とかジュースを補充です。
本丸御殿茶烏龍茶 2本×95円
生茶醍醐味 88円
フォションマスカットティ 108円
小梅ソーダ 100円



本丸御殿茶、て地域限定なのかしら。
烏龍茶が新発売みたいなんで買ってみた。
黄金桂も入ってるらしいし。
マスカットティ、こういうフレーバーティーの中ではかなり好き。
わたし結構フレーバーティって苦手なんですが、美味しく飲めました。


本日は 3,050円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

