毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2008年 04月 01日 (火) 23:55 | 編集
本日は眼鏡忘れの日。

今日、鞄の中に中度眼鏡が入ってませんでした。

わたしは普段、三種類の眼鏡を使い分けております。
高度・・・主に運転用。かなり強い度です。物を書く作業には不向き
中度・・・主に仕事用。TVもこれ。運転ギリギリもしくは運転しちゃだめくらいの視力矯正
低度・・・自宅用。自宅でPC見たり、ご飯食べたり普段の生活を送るための眼鏡。

家から出るときは、中度と高度を持って行くのですが、今日はたまたま眼鏡ケースを忘れて中度が無く、仕方なく会社においてある使い捨てのコンタクトレンズをしてました。

いや~、なんとういか、気づかない癖に気づいたというか。
ふと気がつくと、つるを上げる仕草をしちゃうんですよね。今日、つるなんかかけてないのに。
眼鏡ライフが染み付いております。

以前は毎日使い捨てコンタクトをしておりましたが、やっぱりコンタクトってお金かかるよね~、めんどくさいよね~、と眼鏡ライフに逆戻り。
現在は休日にどこか出掛けるときにコンタクトを入れるくらい。
コンタクトはめんどくさいけど、視界が開けるから。

0401カップケーキおやつに、有名店?の焼き菓子を。
昨日もそこのを食べましたが、はっきりいってイマイチで、今日のはまぁまぁ、かな。

賞味期限が近づいているからかしら・・・?
そこまで有難がる?みたいな感じなんですけど、ここ二日間。

あたしはシャトレー△のが美味いと思う。
安いし、手軽だし。

まぁ、味なんて個人差だし、わたし最近味覚変だと自覚があるんでかなぁり、当てにならない意見なんですが。

わたし、味覚がかなりいい加減なんですよねぇ。

正直、あんまり『美味しい』と思える物が無いの。
きらきら感動するような『美味しい』て中々無いと思う。

だいたい近くにあるものは『不味くない』~『わりと美味しい』の中じゃないかな、と思う。
『うわっ、これ美味しい!!! 感動!!!』
てのは滅多に出会えません。

どこからどこまでを『美味しい』と表現していいのか、よくわからないというか。

普段は円滑な人間関係のために、とりあえず『普通(上)』くらいからを美味しいと表現していおります。

状況が楽しくて美味しい、てこともあるし。
状況は嫌でまずいってこともあるし。

「値段のわりに」っていうジャンル(?)あるし。
「値段のわりに美味い」、「値段のわりに普通」てことないですか。
コストパフォーマンスも最近判断基準にいれるようになりました。
外食が日常化した影響でしょうか。

ま、結局臨機応変なんだろうけど。

・・・・・・・すごくドーデモイイことですな。



帰宅後は貧血でだるかったので、夕飯ほっぽいて寝転んでました。
短い時間で濃厚な夢を見た気がするんですが、ふわふわ忘れました。


あ。
嘘吐き忘れた!!
モッタイナイ。


本日は 0円 也


■本日読んだ本
青空チルアウト (ダ・ヴィンチブックス)青空チルアウト (ダ・ヴィンチブックス)
(2007/08/22)
中川充

商品詳細を見る

なんというか、めっさマダオ(まるでダメな男)の本。
主人公の関西弁が軽やかにユーモラスに見せてるけど、内容的にはもうどうしようもないマダオの日常の話。
主人公の独白が面白くてついつい最後まで読んだけど、感想は「こいつ、ほんとダメやん!!」でした。
主人公がはやく就職できることを祈ります。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

