毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2008年 03月 29日 (土) 23:12 | 編集
本日はライブの日。

やってまいりました!!
ライブでございます。

ということで、出勤日でしたが、半日休みを貰いいそいそ出掛けました。
いいの。
時間外も、有給休暇も無い会社だから(明らかに違反やん!!!!!!!!)
こうやって適当に欠勤がつかない程度に休んでないとやってられん。


まずは7日に作ったトイカにチャージ
トイカチャージ 1,000円

ふと、駅のポスターを見れば・・・スイカも使えるようになってました
ガッデム!!
スイカなら、去年作ったのよ、東京で。
トイカはただ水色で面白くないけど、スイカはペンギン可愛いし、色合いもよくて好きなんですよ。
お買い物も出来ちゃうし。

ああああああああああ早まったぁぁぁぁぁ。

もっと計画的にICカードの事業を進めてほしいです、JR・・・。
つかさ~、名鉄も近鉄もはやく導入した方がいいよ。
乗り遅れちゃうよ?

会場に行く前に寿がきやで腹ごしらえ。
久しぶりに寿がきやのラーメン食べました。
美味い、懐かしい。
奮発して特製ラーメン頼んじゃったです。
特製ラーメン 390円

お茶 120円

名駅周辺てさ、方向によってすんごい開発落差の激しいところなんだなー、と歩いていて思いました。
田舎者なので、あんな巨大な駅が連なるすぐそばで、昭和の香る住宅街があるとはびっくりです。
おーるうぇいず。



かなり迷って迷ってようやく会場に到着。
zepp NAGOYA、新しいのか、威風堂々。

そして、風の強いクソ寒い日にもかかわらず、半袖で開場を待つ気合充分なお客・・・ふおー、若いわね!
会場前から、やる気満々の雰囲気に否が応でもわくわくしました。
とりあえず、わたしも気合注入すべしと、グッズの半袖Tシャツ買いました。流石にすぐは脱ぎませんが、途中で厚くなったら半袖になろうかと。
あと、リストバンドと。
ライブグッズ 3,000円
ドリンク代 500円


今回は座席指定のある二階席だったので、かなりのんびりマイペースで楽しみました。
もう、スッゴイ楽しかった。

いろんな意味で圧倒されました。
ヴォーカルのパフォーマンスがスゴイ!!!
演奏が上手い!!!!
わたしがいったコンサートの中で一番の演奏じゃないかと思います。
小細工がいらない、全力ストレート勝負。

熱気でうねるような会場。

激しいけど痛いけど、でも泣きたくなるくらいやさしい音と声、言葉。

完全なる縦ノリの観客。
流石に階下のあの中にもまれには行きませんでしたが、ちょっとうらやましかったり。
スッゴイ楽しそうだもの。
5歳若ければ行ったかも(笑)



最高でした。
今日これてよかった。

機会があれば絶対また馳せ参じますっ。


会場も親切なのです。
ドリンク代が500円徴収されるけど、ドリンクがペットボトルなんだよね。
しかもオリジナルネックホルダー付で。
某ライブハウスだと500円でコップ一杯という暴利だけど、これなら高いけど納得。テーマパーク並みだもの。
しかもペットボトルだと、少しずつ飲めるし。
スタッフもキビキビしてるし。
建物が新しいからかキレイだし。
天井も高くて、音響もライブハウスにしてはかなり良いし。
気に入りました。zeppビバです。

ライブの後すぐそばのコンビニでちょっと買い物。
桃烏龍ていうお茶気になっていたのと、ガンダムOOのちびボイス。
運試しで一つだけ買ってみたら、一発でグラハム来たっ。
今日はついてるわ(笑)
お茶 131円
ちびボイス 699円



0329マンゴーレアチーズそのあと、アジア料理の店で夕飯を食べました。
てか、あたし本日四食め・・・・・・・・・(汗)
ついつい珍しくってがっつり食べました。
しかも美味い。
軟骨の唐揚げに豆板醤ソースを付けて食べるのと、ナシゴレン(焼き飯)とミーゴレン(ヤキソバ)と、素揚げごぼうのサラダ。

締めのデザート、マンゴーレアチーズがねっとりと美味い。
辛くて、美味しくて大満足。
また行きたいです。
夕飯代 2,150円

と、うきうき帰りました。
駐車場 700円


ほんと今日は楽しい一日でした。

ミッドランドスクエアもライブ前にちょっとのぞきましたが、なんつうかハイクラス過ぎて・・・・ついていけませんでした。
あうううう。
みんな金持ちねぇ・・・(笑)


本日は 8,690円 也

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

