毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2008年 03月 25日 (火) 23:48 | 編集
本日はハヤシライスの日。

昨日からハヤシライスが食べたかったので、買出しに行って夕飯に作ることに。
今はハヤシライスもルーがあって、ひじょうに簡単に出来ます。

ルーの外箱の材料を見ながら買い物・・・てか、これ、いくらなんでも肉が少なくないですか!?

他のルーの箱も確認。

結果、高い、高級そうなルーになるほど、肉の量が多い。
その差2倍ほど。

・・・いくらなんでも6皿分で200gは淋しいよ。

てことで、倍の量買っていきました(実家暮らしだから出来る贅沢でしょうか)。

たまねぎを時間をかけていためるのが嫌だったので、刻んだらレンジで10分チン。
良い感じで火が通ってます。

その間にホウレン草をゆでたり出来るし。

肉は倍入れたので、ちょっとウスターソースとケチャップなんかを入れて味の補正をして完成。

肉がおおいな~、て感じではなく、やはりこれくらい入れないと淋しいとわたしは思います。
玉葱も1.5倍くらい入れた方が玉葱たっぷり感があって良かったかも、と思います(玉葱は規定量入れました)。




本日は 0円 也




■最近読んでる本
図書館戦争図書館戦争
(2006/02)
有川 浩

商品詳細を見る

今更でしょうが・・・面白いです!!!
初めて手に取った「海の底」でトラウマ(海老に)になったので、有川氏の本、ちょっと敬遠していたのですが・・・これは面白い。
大学の司書の授業を思い出しながら読んでます。
4月からアニメもやるそうなんで、楽しみ~。
これはアニメ映えすると思うわvv
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

