毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2008年 03月 23日 (日) 23:28 | 編集
本日は図書館の日。

返却日なので、行ってきました。
受験も終わったからか図書館のテーブル席には余裕があり、すんなり席を確保。
借りる小説と、ここで読むための雑誌を見繕って居座ること三時間。
たっぷり読めました。

図書館に行くと必ず見るのが、
日経 WOMAN (ウーマン) 2008年 04月号 [雑誌]日経 WOMAN (ウーマン) 2008年 04月号 [雑誌]
(2008/03/07)
不明

商品詳細を見る

読むとためになった気がします(爆)
割と分かりやすくて、好きです。

それにしても腹が立ったのは、小学生男子4人組!!
ソファに座ってゲーム機で遊んでいるんですが、しゃべる声が煩い。
というか、図書館でゲームをするな!
そこは閲覧用の椅子であって、溜まり場じゃない。
大きな声で雑談するな! 奇声をあげるな!

ほんとどういう教育されてきたんだろう。
悪い意味で親の顔が見たい、ていうのはああいう子供だな、としみじみ思いました。
彼らがいる間中、小学校に通報してやりたいと悶々しておりました。

一時間ほどで年配の男性が注意して、出て行ったようですが・・・。

というか、司書!!!!!!
注意して放り出せよ。
明らかに迷惑且つ違反でしょう。
もっと誇り持って仕事しろよ~


とかいって、注意できなかったわたしがいうのもなんなんですが・・・・・・(屍)


そして本日もお裁縫。

リラックスブラウス第2弾
0323チュニック10323チュニック2そういえば、ターコイズブルーの綿の薄地を、色が気に入ったから2m買ったのがあったよなぁ・・・と思い出して、確認したらビンゴ!
バッグの内布用に買いましたが、チュニックに変更。
今日は水通し無しで。
洗ったらちょっと縮むなぁ・・・。

説明書どおりに着丈を30センチ伸ばして、あと袖がもう少し欲しかったので4センチほど伸ばしたら・・・ちょっと長かったかなぁ。
着丈15センチ、袖2センチ、つまり半分くらいでよかったと思われ・・・・。
胴長短足、寸足らずが如実に表れました。

まぁ、なんとか出来ました。
相変わらずギャザーで泣きそうになりました。

無地の布なんで、糸をわざとベージュにしてステッチに見えるようにしました。
見返しの布が色合いがどんぴしゃで自己満足。


これで二着服が増えました~。
お金が無いので、どんどん着ますよ(笑)

本日は 0円 也





■本日のBGM
FAKIN' POPFAKIN' POP
(2008/03/12)
平井堅

商品詳細を見る

お裁縫しながら聴いてましたが・・・なんつうか、恋に溢れてました。
春にはいいかも。
彼のアルバムを聴くのは初めてですが、なかなか好感触でした。
耳障りがよかったです。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

