毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年 03月 22日 (土) 23:46 | 編集
本日はお裁縫の日。

とっても天気がいいので、布団を干して、ずっとやりたかった水通しの作業をすることに。
通販で買ったリネンとかコットン、服地目的で買った布をどんどこ水に放り込みました。

計算したら16.5m・・・・馬鹿です、わたし。
アイロン掛けに3時間を要しました。
もうひたすら、アイロンを上下に動かす機械なわたし。


0322チェックのブラウスそれから前から一度作ってみたかったPOLKA DROPSさんのfreepatternリラックスブラウスに挑戦。

布は本日水通ししたばかりのコットン。
O塚屋の特価品の、カフェオレ色のギンガムですよ。
わたしには珍しく癖の無い布(爆)

このパターン、何がいいって、本体部分が輪っか状につながっていて、脇と襟口だけ縫えばいいんです!
ブラボー。

途中、ギャザーが前後計12本もあって泣きそうになりましたが、4時間半かけて何とか完成。

はじめてさんのわたしでも、なんとか形になりました!
すごいよ、このパターン!

試着してみるとちょっとわたしには短いかな~、な感じで、今度はチュニック丈に挑戦しようかな(着丈を伸ばしただけ)

着まわしに便利そうでかなり気に入りました。


本日は 0円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。