毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2008年 03月 21日 (金) 23:23 | 編集
本日は残業の日

0321カップケーキ午前中に、昨日貰ったカップケーキ?(マドレーヌ?)をおやつにいただきました。
胡桃がごろごろ入って美味しかったです。

お菓子をほとんど作ったことが無い人間なので、手作りお菓子を貰うと感動します。
お菓子作りは分量が厳しいのが、わたしには高ハードルでございます。(←普段からかなり適当なため)


それで、今日の残業・・・
ほんと、納得いかない・・・。

20日締めの請求書がたくさんあるのですが、20日が祝日のため、前倒しに出来るものは19日にもう準備しておいたんですよ・・・21日に慌てないように。
それなのに社長はそれうっちゃって、毎週水曜日の麻雀にいきやがりまして、結局全部本日作成。
しかも取り掛かったの17:15!!!
あたし、あと15分で就業時間なんですけど!!!!!!!!

そして当然のごとく残業。
2時間で片付けた自分を褒めてあげたい。

もーさー。
自分の都合だけで動くのやめてほしいんだよね。
社長も奥さんも。

奥さんなんか、今日、先月取引が始まって初めての入金の会社が、小切手集金で、結構行くまでに距離があるから小切手郵送にしてもらう、って先月の時点でいってたのに、今日念のためもう一度奥さんに電話で(まだ出勤してなかった)
「郵送にしてもらったんですよね?」と確認したら、
「え? 集金じゃない?」
「ええ? 郵送にしてもらったっていったじゃないですか」
「えー、いったっけ? それ、だったらいいな~、ていうわたしの独り言じゃない? ていうか、郵送だと間に合わないから集金してきて欲しいし。山葵さん確認してよ」

はぁぁぁぁぁぁぁあ!?

何考えてんの、この人。

取引先に電話したら、やっぱり集金で。

『郵送にしてもらった』と聞いたのはわたしだけじゃなく、集金に行くOさんも同様で。

なんで、わたしたち二人、あんたの妄想につき合わされなきゃいけないわけ!?


ていうか、入金の管理ぐらい自分でやれ!!!!!!!
友達と(会社名義の)携帯でおしゃべりしてる場合じゃないっての!!(←仕事中平気でしやがります)
そんな電話してる間に、確認の電話一本入れられたでしょう!?


わたしは請求書作成を請け負ってるんだから(本来わたしの仕事じゃなかったのを、いつのまにか押し付けられてた)。
わたしは事務員で、経理はあんた!

事務員だから・・・と言い訳してるわけではなく、仕事の住み分けをしてもらわないと、いくらわたしでも、無理だから!!!!!

ていうか、わたしの何倍給料貰ってるんだ、コノヤロー。
なんでも寄りかからないでくれ。


な、感じでムッキぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ、な日でした。

でもいいの、29日に半日休み貰う約束社長から取り付けたから、ふん、。
いろんなことにいいかげんな会社はほんと良し悪しがくっきりだわ=。



本日は 0円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

