毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2008年 03月 20日 (木) 23:28 | 編集
本日はKの会の日。

大学時代の友人4人で集まってKの会。
今回の目玉はHちゃんの新居ご訪問。


0320ランチサラダ  0320ランチデザートとりあえずランチ。
わたしの地元で、ドリアの美味しいイタリアン?のお店へ。
ドリアも美味しいけど、ここのサラダのドレッシングがたまらなく好きです。
サラダってあまり好きじゃないけど、ここのドレッシングならOKOK!!!
ドレッシングをパンにつけて食べるとこの上なく美味(B級な人間です)

ドリアはズワイガニと貝柱のドリア。
すっごく美味しかった(写真はどうしても美味しそうに取れないのでパス)
苺のジェラートも、バナナとシナモンのシフォンも美味しかった。
ランチ 1,100円



その後、O塚屋へ!
前回行ってから全く縫い物をしてないくせに・・・買っちゃいました、今日も布。
最近どうも緑色ブームで、緑色の好みの布があると買っちゃう。
今回はコットンリネンのギンガム、大小。安かった♪
大きいギンガムはギャザースカート縫いたい。
小さいギンガムは小物用かな。
布 3.5m×582円

あと、裁縫用小物を少し。
ミシンカタン糸を買ってみたけど・・・果たしてわたしにミシンでギャザーを寄せるなんて芸当が出来るのだろうか・・。
しつけ糸と、ゴム等々購入。
副資材 430円


0320黒玉で、Hちゃんの新居へご訪問!
お茶菓子に出してもらった「黒玉」
富士山近辺のお土産らしいですが、とっても不思議な見た目です。
名前通り黒くてツヤツヤ。
中は枝豆の餡で、緑色なんです。
味もほっこり不思議です。



0320シュシュ1   0320シュシュ2他にもお菓子をつまみ、おしゃべりしながら、シュシュを作成してみました。
我が家からハギレと、レースを持ってきて手縫いでチクチク。
センスレスなハギレばかりで申し訳なかったけど・・・(爆)

既製品をお手本にしながら、レースを挟んで縫い縫い。
これ、ちょっと縫い目が粗くても、まつったところが多少ガタガタでも髪を結んでしまえば全く目立たないところが良いです。
・・・・わたし、二本目捻って縫い合わせてしまい、帰宅後直しました・・・三回ひねりくらいしてました(どんだけ)



その後ファミレスで夕食をとって帰宅。
あ~、面白かった。
夕食 768円

みなさまお疲れ様でした




本日は 4,356円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

