毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2008年 03月 16日 (日) 23:33 | 編集
本日はうどんの日。

うどん友人宅で、手打ちうどんの会でございます。

讃岐うどんが好きな友人が、粉からお取り寄せで購入し、麺棒やら麺切り包丁やら揃えているので、年に2,3度集まって、打たせてくれます。
楽しい!
今日は6人。
粉に水を入れて混ぜて、まとめて、寝かせた生地を踏んで、伸ばして、切って。
結局家主のMちゃんのお世話になりまくりでした。

半熟とろとろ卵も美味しかった。
あ~ぶっかけうどん好きだ~

苺山盛Yちゃんのお土産の苺。

真っ赤でつやつやで
美味しかった。
春ですねぇ、すっかり。
お皿に山盛りの苺ってわくわくします。

わたしフルーツって普段あまり食べませんが、勧められれば美味しく食べます。
聴くと結構みんな果物を食べるんですね。
わたし、ほんとご飯に全力投球な人間なんだなぁ、としみじみ思いました。



台湾ポッキー??Kちゃんのお父さんが台湾のコンビニで買ってきたお菓子。
日本人のわたしからみたら・・・某ポッキーにしか見えないんですけど、ロッテ製。
いいのか、ロッテ!?

しかも商品名。City No.1
意味が分からない・・・。
いや、ポッキーって言葉も良く考えたら意味が分からない。
子供のころから慣れ親しんできたから今まで疑問に思わなかったけど、『ポッキー』て何・・・。



Mちゃんちに行く前にちょっとだけ買出し。
そば茶って独特だよね。好きだけど。
ファミリーパックの一口サイズの雪見大福、美味いねあれ。
のど飴補充
お菓子とか 714円



家帰ったらやたら眠かったです。
夕飯に西海橋産のトマト(我が家では高級品)が出てたのに、口内炎が酷くてあまり食べられませんでした・・・
酸味がしみるのですよ
悔しい!!!


本日は 714円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

