毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2008年 03月 04日 (火) 23:40 | 編集
本日は歯医者の日。

一ヶ月に一度の歯医者の日。
今日は歯周ポケットのチェック。
まぁ、横這い。
もちっと小さくなると良いなぁ。

ていうか、緊張感が足りないのか、歯磨きの磨き残しテストが前回より悪くなってました。
が~ん。
ちゃんと直前に磨いたつもりだったんだけどなぁ。
医療費 1,490円


そういや、昨日の深夜、何にあたったか・・・妹がゲロゲロでした。
母も皮膚の薄いところに蕁麻疹出したらしいし。
祖母とわたしは平気だったんで・・・なんだったんだろう・・・。

蛤か?
でもわたしも祖母も同じ量食べたしねぇ。
どっちかというと、貝はわたしのがあたりやすい気もするんだけど。


そういえば・・・3人乗りのママチャリが開発方向なんだそうですが・・・。
最近わたしは子供を乗せて自転車を運転する女性をあまり見てない気が・・・
田舎だからだろうか。
自転車より、自動車が必須なんだもの。
わたしが住んでいる地域は電車・バスなどの公共交通機関が衰退して行ってるから、どうしてもマイカーが必要になるし。
だからあまりピンと来ませんでした。

自転車自体の構造の開発?も大事だけど、道路の舗装とか、運転時のルールも大事なんだと思う。
細い道とかカーブとか・・・どうしてもガタガタ道とかの影響も受けやすいし、想像すると怖いデス。


自動車を運転する身になると、自転車って交通ルール守らない人多いし(信号無視へっちゃらな人いっぱい見る)、安全確認怠る人多いし(飛び出し怖い)、夜間に無灯火の人いっぱいだし、はっきりいって恐怖の対象なんですが・・・。
もちっとルールの徹底を図った方がいいと思う。
取り締まってくれよ、て思うことたくさんだもんなぁ。


本日は 1,490円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

