毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2008年 03月 01日 (土) 23:05 | 編集
本日は土曜日

そして納得いか~ん!!!の日。

出社したらいきなりOさんに、
「おい、祝電は打たなくていいのか?」
と聴かれました。

今日は取引先の人(元社員)の結婚式で、式・披露宴に社長が出社します。
「社員一同で祝電を打ったほうが良くないか?」
というのです。

「いや、でも・・・わたしは何も言われてないし・・・なんなら、Oさん、打てば。115だよ」

というと、さも面倒臭そうに
「あ~、わかった、わかった」
「わたし、(社長や奥さんから)頼まれていない電報は打てないよ」
「わかったわかった」
「お金とかどうするの?」
「ここ(会社)でいいだろう」
「・・・・・・・」

わたしを邪険にした後、Oさんは楽しそうにHさんと祝電の文面を考え、電話してました。
会社の電話で。

いや、まて。
社員一同、て名義なのに、なんで会社の経費で落とすんだ。
それ以前に、会社の代表として社長が出席して祝儀も出すし、二次会には(わたしやOさん、Hさんは呼ばれていないけど)ほとんどの社員(若い子ばっかり)が出席する予定なんだから、『社員一同』で祝電を打つ必要はない、と思うんだけど。

ていうかさ、OさんとHさんが打ちたいだけじゃんかよ!!!!!!

自分の家から個人的に打てよ、そんなんだったら!
別にわたしはそこまで仲良いわけでもないし(二次会にも呼ばれないんだし、呼ばれたくもないし)、必要ないから。

それなのになんで、そんな邪険にされなきゃいけないわけ!!!!!!
『なんだ、こいつ、鬱陶しい、非協力的な!』、な感じで「わかったわかった」とか全然わかってない台詞を言われなくちゃいけないわけ!!!!!???????

わたしを巻き込むな。

ていうか、それ、マズイんじゃないの。

経費で打つんなら、奥さんに確認をとってから打ってくれよ。
あとで、これなに?とかいわれるのわたしなんだけど・・・(言われるまで知らないふりをしておくけどさぁ、ちくったりはしないつもりだけど)

ていうかね、先日Oさんの家に不幸があったとき、社長に言われて会社の名義と、社員一同の名義でお花と弔電を打ったんだけど・・・後で奥さんに、「社長の名義で出したら、社員一同とか出さなくていいから」といわれてるんだよね、わたし・・・。
まさしくOさんのときの話だから、さすがにいやらしくて断る経緯を話せず、最悪な気分でした。


そして、電報を打つのを聴いていたら、やっぱり請求先は、会社になってて、名義は『社員一同』になってるし・・・。
社員一同、て打つんだったら、社員にお金を集めるのが筋だと思うんだけど・・・。
何勝手なことしてるの。
変に良い格好するのやめてくれないかな。

お祝いしたいのなら個人的にやってくれよ~。




ということで、邪険にされるは、疎外感はバリバリだわ、納得いかないわ・・・一日中、居た堪れない気持ちでホント最悪。






あ~う~。



本日は 0円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

