毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2008年 02月 22日 (金) 23:35 | 編集
本日は、やっぱり来ちゃった・・・の日。

家に帰ったら、小包が二つ届いてました。
昨日静かに騒いでいた布と、書籍です。

0222買った布思ったほど、でかくなかったな・・・とか思ったのは、わたしの頭が麻痺しているからでしょうか・・・。
ちゃんとありますよ、8m・・・。
リネン・・・いいですねぇ・・・広幅だしせっかく3mもあるので、何かデカイのを作りたい。
暖かくなったら、ギンガムのコットンも含めて水通ししなくちゃ。

ギンガムちゃんたち、思った以上にビビットな色合いでした。
PCのモニターとはやはり違いますね、仕方が無いけど。
まぁ、なんだかんだと可愛いのでいいです。
少なく買ったグリーンが思いのほか可愛かったので、もっと買っておけばよかった・・・とちょっと後悔。
布 5,618円

0222裁断した布で、公約(大げさ)通りとりあえず、裁断しました。
『耳をすませば』を見つつ甘酸っぱくなりながら、せっせと印をつけて、じゃきじゃきしゃー、と切りました。
ちょっとロータリーカッターに慣れようと、なるたけロータリーカッターで切りました。
わたし、これでまだ複数枚重ねて切ることができないです・・・効率悪い・・・。

なんか微妙な柄の布ばっかりなので・・・表布にあと少し出来るのも切らないとなぁ・・・。
だいぶん減った気がしないでもないですが、まだまだ在庫はあります。

『耳~』、久しぶりに見ましたが、おじいちゃんがいいですね!
おじいちゃんずと合奏するところ、大興奮。
聖司くんの声をあててた子が、こないだ医龍2で外山やってたなんて・・・時間の流れをひっしひしと感じます・・・。



会社帰りに、ドラッグストアでハンドクリームとかちまっと買いました。
あと乳液と。

0222ハーバシンハンドクリーム、悩みに悩んだ末・・・パッケージの愛らしさに負けて、ハーバシンを買ってみました。
確か・・・付け心地はわるくなかったはず・・・(サンプル無かった)
帰宅後試してみたけど、たしかにさらさらになる感じはしますが・・・ほんのり脂が残るかなぁ、すぐ消えるし、気になるほどでもないけど。
あと思った以上に匂いがクラシックでした。
今度はこの缶に安いクリームを入れよう・・・(結局缶が欲しかったらしい)

乳液も悩んだ末・・・今使っている化粧水(妹から貰った、豆乳イソフラボン配合)のシリーズに。
こっちはさらさら系です。
ハンドクリーム 294円
乳液 850円


書籍 1.695円


本日は 8,457円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

