毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2008年 02月 21日 (木) 23:58 | 編集
本日は、予想通り、の日。

昨日、誰かさんがサボったので、午後から請求書の嵐。
あ~、もー・・・昨日全部出来たでしょ、これ!!!!ていいたくなるのをぐっとこらえ、しこしこ書いておりました。
PCも使いますが、取引先の専用請求書が結構あるんで7割は手書き。
少量のところだと昔ながらの手書き。
量があるので大変です。
ああもう、ほんと腹が立つ・・・。


家に帰って自宅PCのメーラーを開いたら、先日購入した『布』が本日発送します、とメールが・・・。

・・・・・!!!

共同購入だったので、締め切り後に発送かな?と勝手に思っておりましたが、
リネン100%、布巾135センチで、950円/mは安い・・・と思って、制限の3m買っちゃいました。
あわわわわ。
5,000円以下は送料がかかるので、ついでに~とその店で前から買ってみたかった通常商品の綿のギンガムチェックを色々な色で計5mほど。

つまり、合計8m(!!)の布が届きます・・・。
来月に届くとばかり思っておりましたが・・・。

ヤバイ・・・

今でさえ、人間的な生活がヤバイほど部屋が汚い上に、段ボール(小)にぎっしり4箱の布がスペースを取りまくっている昨今・・・これはマズイ。


ということで、急遽、バッグでも縫っていろんな人に押し付けようと決めました。
作りやすいのと、実際自分で使って使いやすいので、Nunoya*さんのレシピでタックバッグです(ギャザーは諦めました)。
小物だと全然減らないんだもん。

で、縫う布を選り分けました。
・・・自分の趣味+思いつきで買ったものばかりなので、やたら微妙な布ばかりです・・・センスレス爆走中。


押し付けられた人、笑ってゆるしてください。
ここでもう謝っておきます。


明日から裁断します。
宣言しないとやらない気がするので、明日やります。
たぶん、4,5コ分は布を出したでしょうか。

ライン引きと裁断がめんどくさいんだよねぇ・・・。



本日は 0円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

